2022.09.30

恋の奇跡!「一緒にいたい」と思わせるコツ!【シチュエーション編】

片思いの男子がいて、「きっと脈なしだろうな」と思っていませんか?
男子は、キュンとなる瞬間があります。
今回は好きな男子に「この子と一緒にいたい」と思わせるシチュエーションを紹介します。
男子は、女子が髪をかきあげる仕草にドキッとします。
一瞬見ただけで、女性らしさを感じるからです。
髪をかき上げるのは、相手に意識してもらうためにわざとらしくやったのではだめです。

あくまでも自然体でなければ、印象が悪くなるので注意しましょう。
思い切って髪をかき上げても、パサパサや枝毛が多い髪だと失敗します。
毎日トリートメントをして、定期的に美容院に行くようにしましょう。
上目遣いは、かわいらしさをアピールできます。
では、どんなときの上目遣いが効果的でしょうか?

・何かを頼むとき
・2人きりのとき
・気持ちを伝えたいとき
このようなときに、上目遣いを実践している女子は多いです。

上目遣いをするときは、自然なシチュエーションを作ることが大切。
できれば階段を利用して、男子の後ろのポジションを確保して声をかけて振り返ってもらいましょう。

ちょっと首をかしげてみても、いいでしょう。
男子のインパクトが大きいのが、上目遣いでうるうるした目です。
あくまでも、自然な感じを忘れないでくださいね。
男子は、女子の笑顔が魅力的だと感じます。
気になる男子とすれ違うときは、笑顔になってください。
男性の中には、「笑顔の女子といると自分も楽しい」と感じる人もいます。
そして、「この子と一緒にいたい」と感じるようになります。

疲れているときも、リラックスできるだろうなあと思うのです。
「こんな笑顔を見せてくれるのはもしかして自分のことを好きかも?」と、考える可能性もあるでしょう。
何か相談があるときに、名前を呼ぶだけでなく少し肩に触れます。
男子は、女子から頼られている気持ちになり気分がいいです。
「もしかしたら仲良くなれる」と、思う男子もいます。
肩は触れやすい場所なので、つきあっていない男子でもOKです。

慣れていない感じで、照れながらだとうれしいと感じる男子は多いでしょう。
男子にボディタッチするときは、注意点があります。
飲み会の時に酔ってボディタッチするのは、印象が悪くなるのでやめましょう。
男子は完璧すぎる女子より、ちょっと天然なところがあったほうが可愛いと感じます。
天然なところがあるけど、いざというときは頼りになる存在でいましょう。
「このこと一緒にいるとリラックスできる」と、思ってもらえるのがいいでしょう。

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事