2022.09.30

運命の人見つかった!【モテ期】を終わらせる方法って?

誰にでも訪れると言われているのがモテ期です。ですが、待っているだけではなく積極的に動けばモテ期を引き寄せることができるように、モテ期に入っている人も自分の意思でモテ期を終わらせることもできると言われています。

では、もうモテ期は不要だと感じている人、あるいは今のタイミングでモテ期が来ると迷惑だと感じている人は、どうやってモテ期を終わらせれば良いのでしょうか。
モテる理由としては、やはり現在フリーであることが最大の理由です。そこでモテ期を終わらせたいのであれば、現在仲の良い男性の中から彼氏を作るのがおすすめ。モテ期として周りに多くの男性がいるのですから、素敵な人を見つける機会にも恵まれるでしょう。

彼氏を作り、それを公言すれば、諦める男性が増えるのでモテ期も終わります。気の合いそうな男性を探してみてくださいね。
好みの男性はいないけどモテ期は終わらせたいという場合は、男性たちに塩対応をするのもおすすめ。ちょっとそっけなくすれば、男性たちも距離を置くでしょう。

「絶対に望みがない」と思われるように、LINEを既読スルーしたり、デートの誘いを完全に断ったりしてみてください。今までモテていても、すぐにモテ期が終わるでしょう。
彼氏を作りたい気分ではなくても、周りの男性に塩対応はしたくないこともありますよね。仕事先の人にモテているようなシチュエーションだと、あまり失礼なこともできません。そういう時は、趣味に熱中しましょう。

「恋愛よりも夢中になりたいことがある」とアピールすることで、塩対応をしなくてもモテ期は終わるはず。「この人を誘っても無駄だな」と思われるくらいにたくさん予定を詰め込むのもおすすめですよ。
自分にとって嬉しくないタイミングでのモテ期は、正直楽しめませんよね。また、彼氏がいる時にモテ期が来ても困るという人は多いでしょう。

そういう時は、モテ期を終わらせるための努力をするのもおすすめです。自分の本当にしたいことや、本当に好きな人と過ごす時間を大切にしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事