2022.09.30

長続きする恋を♡【一緒にいて安心できる相手】ってどんな人?

恋をして付き合うまではいっても、なかなかふたりの関係が長続きしないと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。恋愛を長続きさせるのって案外難しいですよね。いくら好きでも相性の悪い相手と付き合うと気持ちのすれ違いも多くなるし、楽しい恋愛とはならずに破局を迎えることも。

恋愛を長続きさせるには、一緒にいて安心できる相手を見つけることが大切です。
では、一緒にいて安心できる相手とはどんな人なのでしょうか。
恋人を作るときは、自分のことを大切にしてくれる人を選ぶようにしましょう。でも、自分を大切にしてくれる人なんてどうやって見つけたらいいの?と思う方もいますよね。

大切にしてくれる人を見つけるには、まずはあなたが身近な人を大切にすることが大切。身近な人の中にはもちろんあなた自身も含まれます。類は友を呼ぶというように、優しくて思いやりのあるあなたは、似たような男性と惹かれ合うようになるでしょう。
関係を長く続けたいと思うのなら、お互いに本音で話せる相手であることが大切。
彼に嫌われないようにと、本音を出せなかったりいつも気をつかってばかりいたら、一緒にいて安心できる相手にはなれませんよね。

彼の前では、自分を抑えず、自分らしくいられるように心がけてみてくださいね。
お互いに本音で話せる関係になれば、信頼関係も深まりますし、一緒にて安心して過ごせるようになるのではないでしょうか。
たとえば、好きな食べ物が似ている、趣味が似ている、というように、感覚が似ている相手だと同じものを一緒に楽しむことができるので、一緒にいてストレスを感じることが少なくなります。

食べ物の趣味が似ていれば、一緒に食事をするときもお互いに気をつかわずにお店を決めることができたりと、衝突するきっかけが減りますよね。一緒にいてストレスを感じない相手ならば、一緒にいると楽しいことも多くなるし、安心していられるのではないでしょうか。
今回は、一緒にいて安心できる相手とはどんな人かを紹介しました。

ちょっとした心がけで出会う相手やふたりの関係性は変わってくるので、素敵な相手に出会うためにぜひ参考にしてみてください。

一緒にいて居心地がいいと思える相手を見つけて素敵な恋愛をしてくださいね。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事