2022.09.30

物凄く手強い?【絶食系男子】の特徴とアピール方法って?

恋愛に全く興味がない男性のことを、絶食系男子と言います。恋愛に興味がないので、絶食系男子を落とすのはかなり手強いもの。

ですが、そんな絶食系男子でも人を好きになることはあります!この記事では絶食系男子の特徴とアピール方法を紹介していくので、参考にしてみてくださいね。
絶食系男子は自分の趣味に夢中になっていることが多いもの。熱中できる趣味があるからこそ、人には興味を持たないのです。

まずは、その趣味が何なのかを探ってみて、その趣味に興味を持ってみるということが大切。
趣味に関する質問をしてみたり、自分も興味があるので教えてほしい、などと言って、距離を縮めていくのがいいでしょう。
絶食系男子は、猛アピールされればされるほど引いてしまう傾向にあります。恋愛においても、わかりやすいアピールをするのはNG。

まずは、絶食系男子のテリトリーに入っても警戒されない存在になることが大切です。
困っていそうな時はさりげなく助けてあげたり、疲れているような時に一言声を掛けてあげたりして、警戒心を解きましょう。
絶食系男子でも、人に褒められると嬉しく感じるもの。とは言っても「かっこいいね」などというような、簡単な誉め言葉には騙されません。

「どうせ誰にでも言ってるんだろうな」なんて受け取り方をするのです。なので、褒める時には具体的に褒めることが大切。
「〇〇くんって趣味に情熱を注いでいて凄いよね」などと、詳細を褒めることがポイントです。
もし、絶食系男子と連絡先を交換できたとしても、こちらから何回も連絡をしてしまうと、絶食系男子は引いてしまうばかりです。

連絡は必要最低限なことだけを送って、こちらからやりとりを終わらせましょう。そうすることで、絶食系男子は「この子は無駄なことを送ってこないから楽だな」と感じます。

まずは絶食系男子に気に入られようとするよりも、「面倒ではない子」という印象を持ってもらえるようにすることが大事です。
絶食系男子に好きになってもらうのは、とても難しいかもしれません。ですが、じっくりと時間をかけることによって、距離を縮めていくことはできます。

是非今回紹介したように行動してみて、絶食系男子のハートをゲットしてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事