2022.10.01

ライバルに負けない!【ハイスペ男性】と付き合うための方法3つ

せっかく彼氏にするのであれば、普通の男性よりもハイスペックな男性のほうが良いですよね。もちろん最初からハイスペ男性狙いではなくても、気になった人がハイスペ男性ということもあるでしょう。

しかし、そのようなハイスペ男性を好きになると、自然とライバルも多くなるもの。
では、そのような魅力的なライバルたちに負けず、ハイスペ男性と付き合うためにはどうすれば良いのでしょうか。
ハイスペ男性と付き合えば、エスコートしてもらえたり優しくしてもらえたり奢ってもらえたり......そんなことを夢見る人も多いのではないでしょうか。

しかし、そのように最初から男性を頼ることを考えているような女性は、ハイスペ男性から選ばれません。

ハイスペ男性が好きなのは、自分自身で自立していて、ハイスペ男性も頼れるような女性であるケースが多いんだとか。甘えるのではなく、対等に付き合える女性を目指すようにしましょう。
普通の男性を落とすのであれば、ちょっと甘えて頼るというテクも有効ですよね。
ただし、それはハイスペ男性には逆効果になる可能性が高いテクです。「またこういう人か」とか「こういう人ばかりで疲れる」と思われるでしょう。

周りの女性とは違うことをアピールするためにも、媚びずに毅然とした話し方をするほうが好かれるみたいですよ。
恋愛では駆け引きを仕掛ける人も多いですが、ハイスペ男性にはそれは厳禁。
ただでさえ忙しいハイスペ男性は、振り回されると疲れてしまい、その女性と距離を置きたくなるようです。

忙しいハイスペ男性は、恋愛に割ける時間も限られてしまいます。そんな彼の事情を考慮した付き合い方をするようにしましょう。
ハイスペ男性を好きになったら、ライバル女性が多いからこそ焦って色々なアプローチをしてしまいがち。ですが、普通のアプローチだと逆効果になることも多いので、注意が必要です。

あまりテクニックにこだわらず、ストレートに好意を伝えるほうが上手くいくケースも多いと言われているので、ハイスペ男性に片想い中の女性は参考にしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事