2022.10.01

心配する必要なし?【未読スルーは脈アリ】と言われる理由3つ!

LINEを送っているのに、好きな男性に未読スルーをされると落ち込んでしまいますよね。「私のLINEなんて見たくないのかな」「もしかしたらブロックされたのかも」なんてネガティブに考えてしまう人も多いでしょう。

しかし、実は既読スルーとは違い、未読スルーは脈アリの可能性が高いと言われています。

では、なぜ未読スルーだと安心できるのでしょうか。3つの理由をわかりやすく解説していきます。
未読スルーはその名の通り未読のまま放置されている状況です。つまり男性が単にスマホを見ていないだけの可能性が高いのです。

「LINEを見て返信する必要がないと思われた」という既読スルーとは違い、未読スルーであればそこまで気にする必要はないでしょう。

彼が忙しくてスマホ自体を触っていない可能性もあるので、不安になる必要は全くありません。
大切な人からのLINEほど、未読スルーにする人は多いと言われています。
LINEは一度開くと未読バッジが消えてしまいますよね。だからこそ、色々なメッセージに埋もれて、返信を忘れることもあります。

そのため、「この人だけは既読スルーしたくない!」という場合、落ち着いて返信できる時間がとれるまで、あえて未読スルーのまま放置する人も多いと言われています。

彼から大切に想われている証拠だと考えても良いのではないでしょうか。
女性はLINEで駆け引きをするとき、既読スルーにして男性をちょっと不安にさせる人のほうが多いと言われています。

しかし男性の場合、既読スルーをすると女性に愛想を尽かされる可能性があることを恐れて、未読スルーで駆け引きをする人が多いようです。

そのため、特に急に未読スルーが増えた場合、男性が駆け引きを仕掛けているだけという可能性が高いでしょう。やはりあまり不安になりすぎず、今までのように楽しい内容を送っていれば問題ありません。
LINEの返事が来ないと不安になりがちですが、未読スルーであればそれほど問題はありません。むしろ既読スルーとは違い脈アリの可能性も高いので、心配せずに平常心を保ってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事