2022.10.01

好きになっちゃった...!【男友達】からモテる女性の特徴3選

異性の友達は恋愛対象にならないという人もいれば、ちょっとしたきっかけでお互いに恋が落ちるという人たちもいるでしょう。

では、どういうときに異性の友達を恋愛対象にする人が多いのでしょうか。

今回は、男友達に好かれる女性が持つ特徴を紹介していきます。今、まさに男友達に対してこっそり恋愛感情を抱いている人は、こんな特徴を持つ女性を目指してみてくださいね。
男女ともにギャップに弱い人は多いですが、やはり一緒にいる時間が長いほど、ギャップの効果を痛感する人も多いでしょう。

そのため、一緒にくだらない話をしているときと、ふとしたときの女らしさのギャップが大きいほど、男友達に好かれる可能性は高くなります。

普段から気取るのではなく、ちょっとした瞬間に女性らしさを見せるのがポイント。「今だ!」というタイミングで、男友達を誘惑してみてくださいね。
友達同士だからこそ、深い意味もなく「ねぇねぇ」「こっち来て」という言葉と一緒にボディタッチをすることもありますよね。そのタイミングが絶妙だと、男友達もキュンとしてしまうことが多いと言われています。

特にお酒に酔ったときなど、お互いにガードが緩いときのボディタッチは効果が絶大だと言われていますよ。ふたりで飲みに行ったときなど、チャンスだと思って狙ってみましょう。
既に《友達同士》という関係を築いているからこそ、変な恋愛テクニックや甘えなどは不要です。むしろそのような女性的な付き合い方ではなく、人間として対等な付き合いができる女性のほうが、男友達からモテる傾向があるんだとか。

あまりラブラブなカップルにはなれないかもしれませんが、まさに《相棒》のような付き合いができるでしょう。

男友達に恋をしても、意識しすぎずに過ごすほうが良い結果が出るかもしれませんよ。
気が合って普段から一緒にいるふたりだからこそ、ふとした拍子に意識し始めて恋が始まっても全く不思議ではありませんよね。

男友達に恋をしても諦めてしまう人が多いですが、成功例は意外と多いと言われています。せっかくの素敵な恋、諦めずに頑張ってみましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事