2022.10.02

自由気ままでお得!?男性から【猫系女子】に認定されるには?

色々な「〇〇系女子」がありますが、その中でも「猫系女子って、なんか得してるよね!」と感じる人も多いのではないでしょうか。猫自体に「自由気ままで、そこが魅力的」というイメージがあるため、実際に一度でも「猫系女子」だと言われると、ちょっとしたワガママなら許されることも多いんだとか。

では、どうすればそんな風に得する存在の猫系女子になれるのでしょうか。猫系女子を目指したい人は、その方法をチェックしていきましょう。
猫といえば、静かなところを好み、騒がしい場所は苦手で逃げ出すことも多いですよね。そのため、猫系女子になりたいのであれば、自分で物静かな女性であることをアピールしなければなりません。

テンション高く騒ぎたい時でも、落ち着いて大人びた振る舞いをするようにしましょう。周りの人よりも一歩離れた場所で一緒に楽しむ、という状況を増やせば、自然と周りの人たちから猫系女子だと言われるようになりますよ。
口数が少なくてミステリアスな女性が猫系女子だと言われることも多いようです。そのため、猫系女子だと思われるためにはおしゃべりな性格は厳禁。必要なこと以外はあまり話さない女性になりましょう。

そうすれば、本当に好きな人と話した時に「この人は自分にだけ心を開いてくれてるのかも!?」という特別感を抱いてもらうこともできるはずです。
物静かで口数が少ない女性を気取りすぎると、猫系女子ではなく「近寄りづらい」とか「人間嫌い」なんて印象を抱かれてしまいかねません。愛される猫系女子になりたいのなら、クールな部分を見せるだけではなく、意識的にデレを見せるようにしましょう。

それを忘れてしまうと「気取ってる」のようなマイナスイメージばかり持たれてしまうので注意してくださいね。
気分屋な性格をしている女性は、その性格を直すよりも「あの人なら仕方ない」という環境を作る方が楽なことも多いでしょう。そのためには、猫系女子になるのがおすすめだと言われています。猫系女子の特徴をしっかり把握して、愛される猫系女子を目指してみてはいかがでしょうか。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事