2022.10.02

駆け引きはNG!気になる彼のLINEに早く返信したほうがいい理由

こっそり片想いをしている男性からLINEが来ると、やっぱりそれだけで嬉しいですよね。その場ですぐに返信すべきか、それとも少し待って「別にそこまで楽しみにしてない」という雰囲気を出すべきか、片想い中の女性に共通する悩みですよね。

しかし、実は好きな男性からLINEが来たら、できるだけすぐに返信したほうが良いと言われています。ではなぜすぐに返信したほうが良いのか、具体的に3つのメリットを紹介していきます。
仮に嫌いな人からLINEが来たことを想定してみましょう。どんなに大切な用件でも「返信が面倒」と感じて、少し億劫な気持ちになりますよね。そのため、返信が遅いと彼も「用事があるのかな」と思うだけではなく「嫌われてるのかも」と不安になってしまうんだとか。

彼のことを好きだとアピールするためにも、返信はできるだけ早めにしたほうが良いでしょう。
彼からLINEが来ているということは、彼もそれなりに時間があるということですよね。そこですぐに返すことで、LINEをテンポ良くラリーできる可能性が高まります。最初は用事があってLINEをしてきたケースでも、雑談LINEに移行することもあるでしょう。

そこで意気投合すれば、LINEだけでも一気に親しくなることもできます。自分に時間がある時は特に、LINEはすぐに返信しましょう。
すぐに返信することで、男性からマメな人だと思われることもできるでしょう。基本的に多くの男性は「色々なことによく気付いて動いてくれるような、気遣いができる女性が好き」だと言われています。

そのため、マメさをアピールすることで男性から「この人、色々サポートしてくれそう」とか「この人なら無神経でイライラすることもなさそう」と、意識してもらえる可能性もありますよ。
LINEが来た時は、返信する内容だけではなく、返信するペースでも男性に対して興味を持っていることをアピールし、彼を意識させることができます。親しくなりたい男性からLINEが来た場合は、すぐに返信していきましょう♡

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事