2022.10.03

需要しかない!男性に求められる【癒し系女子】になる方法3選

最近では大人から子どもまで、ストレスを抱えている人が多いと言われていますよね。そのため、単に美人な女性よりも、容姿は普通であっても癒し系女子の方がモテるようなケースも多いんだとか。

「付き合うなら美人なだけで良いけど、結婚するなら絶対に癒し系女子が良い」なんて考える男性も少なくないようです。

では、そのように本気で愛される癒し系女子になるためには、どのようなことを意識すれば良いのでしょうか。
自分の話を聞き、共感してもらうだけで癒されることってありますよね。そのため、男性から愛される癒し系女子になりたいのなら、聞き上手になることが重要です。話を聞き、良いタイミングで相槌や質問をしつつ、話を広げられるような聞き上手を目指しましょう。

男性から「この人と話してると楽しい!」と思われれば、癒し系女子に一歩近づけるはずです。
男性の趣味に詳しくなるのも癒し系女子を目指したい人におすすめです。男性がリフレッシュのために趣味を楽しんでいる時、一緒に楽しめる女性がいるとその女性に対して好意を抱きますよね。

「この人と一緒に趣味をすると、普段よりも楽しい!」なんて思われれば、もうその時点で男性は恋に落ちたも同然です。最初は興味がないと思っても、自分の世界を広げるためにも男性の趣味について調べてみても良いかもしれません。
癒し系女子とはいえ、生身の人間です。時には自分自身が愚痴を言いたくなることもあるでしょう。ですが、そこで自分の愚痴を男性に話してしまうと、男性は癒されません。癒し系女子になりたいなら、自分の愚痴を男性に言わないようにしましょう。

愚痴が溜まった時は他の友達に聞いてもらうから、SNSに吐き出すか、買い物などでリフレッシュをするなどして、男性の前では完璧な癒し系女子でいるのがおすすめですよ。
ストレスを抱えて苦しむ男性は、どんな時でも癒しを求めています。そんな男性は、付き合う女性や結婚する女性として癒し系女子を選ぶ人も多いでしょう。男性に求められる女性になりたいなら、癒し系女子の特徴を意識してみると良いかもしれませんね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事