2022.10.02

目指せ本命女性!気になる男性の心を開くアプローチ方法 3 選って?

好きな人と仲良くなるために、アプローチしているという女性は多いですよね。しかし、いくらアプローチしても、男性が心を開いてくれなと仲良くなるのは難しいものです。

アプローチの方法によっては、彼の心の扉が閉じてしまうこともあります。無理にアプローチすればするほど、彼との距離ができてしまうなんてこともあるでしょう。しかしちょっとした簡単なことで、彼の心に入り込むことができるのです。そこで、気になる男性の心を開くアプローチ方法について紹介します。
相手のことをあまり知らない状態だと、会話を続けるのってハードルが高いですよね。盛り上げようと思って空回りしたり、沈黙になって気まずい思いをするなんてこともあるでしょう。最初のうちは、質問をすることで彼との距離を近づけることができます。

お見合いのときのような、「趣味は?」「休日何してる?」といったような簡単な質問でいいのです。そこから共通点を見つけて話を広げていきましょう。彼があなたに興味を持っていない時は「そっちはどうなの?」というような発言は望めませ ん。彼が質問に答えた後に、さりげなく自分の話も織り交ぜてみましょう。
心をなかなか開いてくれない男性は、女性と話すのが苦手なことが多いです。女性はどんな生き物なのか分からないため、何を話したらいいのかわからないのです。そこで、あなたの情報を彼に与えましょう。

どんなことが好き、昨日何をしたなどあなた自身のことを伝えることで、彼も自分のことを話しやすくなります。あなたから積極的に声をかけることで、話しかけても大丈夫な女性だと思うのです。
女性と話すことが苦手な男性は、目の前に女性がいるとそれだけで緊張してしまいます。そこで、LINE を使って仲良くなりましょう。

口下手な男性でも LINE を使えば自分の気持ちを文字にすることができます。会話のようにレスポンスを早くしなければいけないわけではないので、返事をゆっくり考えることが出来るのも魅力でしょう。

LINE で仲良くなった後に改めて会話することで、前よりも楽しく会話が出来るでしょう。
心を開いてくれないのは、緊張しているということがよくあります。あなたから歩み寄ることで、彼も徐々に心を開いてくれることでしょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事