2022.10.02

元カノとの歴が長い?!そんな彼氏と安心して付き合う方法って?

自分と付き合う前の彼女と長く続いていたら、気になってしまいませんか?
仕方がないのに嫉妬して苦しくなることもあるでしょう。

過去を変えることはできないので、変えることができる自分の意識を変えてみませんか?
今回は、元カノと長続きしていた彼氏と上手に付き合う方法について紹介したいと思います。
長続きしていただけに元カノのことが気になって仕方ないですよね。しかし、考えるほどに不安が増してしまうので意識しすぎないようにしましょう。彼氏が今選んでいる女性は、元カノではなくあなたです。その幸せまで忘れるほど元カノを意識するのはもったいないですよ。

しかし、全く考えないというのも難しいですよね。
そんなときは、心の中で「考えない!考えない!」と呟いて、元カノへの意識を手放しましょう。
元カノのことが気になってSNSで探してみたり、ネット検索してみたり、働いているところを探したりしていませんか?詮索すると余計に気になってしまうため、おすすめしません。

元カノに「詮索されてる?」と気付かれてしまうこともあるでしょう。詮索するくらいなら不安は彼氏に伝えたほうがいいでしょう。詮索して、元カノの良さを知ったらそれこそ辛いだけですよね。
自分に自信を持つことができないから、彼氏の元カノに対して不安になったり嫉妬したりしてしまうのでしょう。大丈夫です。あなたが素敵な人だから彼氏はあなたの側にいるのです。

自分に自信を持つことがなかなかできないときは、彼氏に好きだと言われる自分のことを愛してあげてくださいね。相思相愛なのはあなたと彼氏なので、元カノが入る隙なんてないと思いましょう。
元カノと長続きした過去がある彼氏のことを信じられなくなっていませんか?それなのに、彼氏とは別れたくないと感じていますよね。彼氏の過去まで全てを自分の思い通りにすることなんてできません。

彼氏の今や未来を信じてあげてください。過去にばかり目を向けていると彼氏もかわいそうですよね。しっかり信じることで元カノなんて気にならなくなりますよ。
過去にどれだけ長続きした相手がいたとしても、それは今と何も関係がありません。
彼氏と素敵な付き合いをして幸せになってくださいね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事