2022.10.03

そんな子だったの!?彼女の部屋にあると彼ががっかりするモノ3選

異性の部屋って、それなりに理想を抱いてしまいますよね。優しい彼氏なら「観葉植物とか育ててそう」と思ったり、ストイックな彼と付き合っていると「筋トレグッズとか多いのかな?」なんて思う人もいるのではないでしょうか。

そのようなイメージ・理想があるからこそ、男性も彼女の部屋に期待をするもの。そのため、残念なものを見つけるとがっかりしてしまうこともあるようです。では、どのようなものを見るとがっかりする男性が多いのでしょうか。
最近ではオタクを公言する人も増えていますし、いわゆる「リア充」のような人も普通にアニメや漫画を見ますよね。ですが、やはりグッズが大量にあるとビックリする男性が多いようです。

アクリルスタンドやキャラのグッズなど、子どもの部屋のようにたくさん並んでいると、男性としても「オタクっぽいのは知ってたけど、ここまでだったの!?」とビックリしつつ、がっかりしてしまうみたいですよ。
男女問わず、不潔な部屋にがっかりするという人も多いでしょう。たとえば飲みかけのペットボトルが複数本転がっていると「捨てようと思わないの?」と思われるのも当然のこと。

「色々飲みたいのは良いけど、せめて彼氏が来ることを分かってるんだから掃除してほしい」なんて思われるでしょう。あまりにもだらしないと、がっかりを通り越してフラれる原因になるかもしれません。
実はこっそりゴミ箱に注目する男性も多いと言われています。ゴミ箱の中にあまりにもゴミが溢れていると「こまめに捨てないのかな」とか「朝寝坊して捨てられないことが続いてるのかも?」と、不安になる男性もいるようです。

鼻炎の時期などでどうしてもゴミが増える時は、彼に誤解される前にさりげなく「最近鼻水が多くて、大きいゴミ箱にしようかなぁ」のように、理由を伝えておいた方が良いでしょう。
普段の生活が見えるお家デートだからこそ、今まで知らなかった彼女の本性を知ってがっかりしてしまう男性も多いと言われています。お家デートの時には、彼に惚れ直してもらえるよう、ファッションやメイクだけではなく、部屋の状態も完璧に整えていってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事