2022.10.03

気が利くなぁ♡彼氏が「マメな性格だ!」と喜ぶ彼女の行動3選

男性って、気が利く女性のことが好きな人が多いですよね。
自分のことをサポートしてくれて優しくて、男性も気兼ねなく甘えられる女性は、やっぱりモテるでしょう。

では、どういう行動をすれば男性から「マメだなぁ!」なんて思ってもらえるのでしょうか。彼氏を喜ばせることができる行動を3つ紹介していきます。
クリスマスなどのデートは、素早い予約が必要ですよね。誰もが予約するイベントなので、どのお店が良いかという下調べなども、10月くらいからする人もいると言われています。

そういうちょっと面倒な予約などを率先して行うようにすると、男性からマメだと喜ばれるみたいですよ。他にも連休中の旅行の予約なども行うと、忙しい彼は喜んでくれるでしょう。
カップル同士なら雑談LINEをすることもありますよね。実はそんなとき、軽く挨拶を入れるとマメな女性だと思わせることができるようです。

たとえば、いきなり「あのさぁ、○○なんだけど~」と始めるのではなく「おはよ!あのさ、○○なんだけど~」というLINEのほうが、彼も楽しく返信できるでしょう。

唐突すぎるLINEは自分勝手な印象を与えることもあるので気を付けてくださいね。
待ち合わせのときの行動って、すごく大切ですよね。適当な人は毎回遅刻しますし、相手のことを考えられる人は待ち合わせ時間の前に来て相手を待つでしょう。
そういうちょっとした行動でも、彼にマメさをアピールすることができます。

「たかが待ち合わせ」なんて思わず、毎回遅刻しないように注意しましょう。
また、いつも彼のほうが先に来ているという人は、たまに自分が先に着くように時間を調整するのもおすすめですよ。
気が利く女性は男性にモテるだけではなく、付き合ってからも「手放したくない彼女」と思われることが多いと言われています。

これからも彼に愛され続ける彼女でいるためにも、ちょっとした部分でマメさをアピールし、彼から「この人と付き合ってると楽しい!」と思われる努力を続けていきましょう。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事