2022.10.03

努力してるんです!【モテ女性】が日頃から意識していること4選

モテる女性って「生まれつきモテる!」「可愛いからモテる!」と思われることが多いですよね。そのため、何も努力していなくても簡単にモテてしまうと思われることもたくさんあると言われています。

しかし、モテる女性も実は努力しています。しかも、日頃から努力していることがあるのです。どんなことを気にかけているのかチェックしていきましょう!
モテる女性は、太りすぎないように、そして、痩せすぎないようにいつも自分の体型を気にしています。毎日同じ時間に体重を測ったり、食べすぎた日の次の日は調整したりと頑張っているのです。

自分にとって好きな体型でいることで自信を持っているのでしょう。その自信でモテることもあるのです。また、美しさを持続させることもできるためモテますよね!
モテる女性は、それなりに服装も気にしています。「今日はバーベキューだからこういう格好にしよう!」「映画に行くからこういう格好がいい!」などのように、行く場所によって服装をきちんと考えているのです。

また、普段から仕事のときも、仕事に支障がない上におしゃれに見える格好を意識しています。服装を楽しみながらも気にかけることができるためモテるのでしょう。
できるだけ愚痴を言わないようにしたり、一緒にいる人のテンションが下がらないようにしたりと、自分が話すことに気をつけているのもモテる女性が日頃からやっていることです。

相手の表情や反応に敏感で、嫌な気持ちにならないように気を使うことができるのでしょう。女性でも、モテる女性と一緒にいると楽しくなるのはこういう気遣いがあるからかもしれないですね!
モテる女性は、何よりも自分が人生を楽しんでいないとダメだということを知っています。そのため、自分が心地よいと思うものを取り入れ、心地よくないものからは離れるという作業を日頃からしています。

例えば、ダイエットをするとき食事制限をするのが苦痛ならしません。運動が楽しければ運動で痩せる選択肢をします。こうやって自分にとってのハッピーを求めることをやめないのでいつも輝いているのかもしれないですね。
モテる女性は、実は日頃から様々な努力をしています。何もせずにモテるというわけではないのかもしれないですね。そう思ったら、色々と頑張りたくなりませんか?

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事