2022.10.04

彼の気持ちは離れてるかも...男性が彼女に冷めた時に見せる態度

人の気持ちって永遠ではありませんよね。付き合った頃は「一生一緒にいる!」とか「この人以外の人なんて考えられない!」と思っていたカップルも、自然と気持ちが冷めてし合うことがあります。

一番嫌なのは、自分は彼のことが大好きでまだまだ彼と一緒にいたいのに、彼の気持ちがどんどん冷めている状態じゃないでしょうか。そのような時に気付けないと、別れを告げられてしまうこともあります。

では、男性は彼女に冷めかけてきた時、どのような態度を見せるのでしょうか。
それほど関心がない人と雑談LINEをするのって、どう考えても時間の無駄ですよね。そのため、彼も彼女に冷めかけると急にLINEを送らなくなることが多いようです

用がある時や自分が暇な時に送ってくることはあっても、仕事の休憩時間などに送ってくることはめったにないでしょう。彼がこんな態度になったのに放っておくと、取り返しのつかないことになる可能性もありますよ。
ふたりで話しているのに、話を聞く気がないかのような適当な態度をとることもあります。男性が「別れを告げるほど嫌いじゃないけど、まぁ嫌われても構わない」と思っているのなら、雑な対応をしてくるでしょう。

機嫌の良い時と疲れてる時で、話を聞く態度が全く違うなんてこともあるかもしれません。
彼の態度が付き合いたての頃と変化していないか、しっかり確認してみてください。
彼の話す内容によって、彼の気持ちが冷めていることに気付いてしまう女性もいるようです。彼が何度も同じ話を繰り返していると「あ、これ適当に話してるだけで、会話の内容を覚えてないな」と実感するでしょう。

もちろん誰でも勘違いで同じ話をしてしまうことはありますが、それが何度も続くとさすがに不自然ですよね。一度それを指摘して、彼の反応を見てみても良いかもしれません。
自分は彼のことが好きなのに、彼の気持ちが冷めているのなら、その気持ちを取り戻すように努力する必要があります。どうすれば今までみたいな仲良しカップルに戻れるのか、彼の気持ちを取り戻すための対策を考えていきましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事