2022.10.05

本命にしかなりません♡【真のモテ女】の特徴3つを紹介!

男性からただモテるだけではなくて、いつも「本命の女性」になるような、真のモテ女っていますよね。そんな、本命女子になりやすい真のモテ女の共通点を紹介していくので、モテたい!と思っている方は是非参考にしてみてくださいね。
本当にモテる女性は、恋愛に夢中になることはあっても、恋愛に依存するようなことは決してありません。精神的に自立しているので、男性からしても非常に付き合いやすいのです。男性は、女性と付き合う際に、相手に束縛をされることを恐れています。

そのため、束縛などしないような、大人なお付き合いができる女性のことを、本命にする傾向が高いのです。
男性は、女性が自分の顔色を伺ってきているのがわかると、なんだかげんなりしてしまうものです。真のモテる女性は、どれだけモテている男性とでも、対等な立場で接します。そのため、男性も居心地が良いと感じるのです。

付き合うということは、どちらかが上や下ではなくて、対等であるべき。だからこそ、最初から対等に接するということが重要なポイントになります。
本命にされる女性のほとんどが、きちんとマナーを心得ている方が多いもの。ビジネスマナーだったり、食事のマナーもそうです。

言葉遣いなども、若者言葉はあまり使わないようにしていたり、姿勢を良くしたりと常に様々なことに気を配っています。そんな姿にときめく男性は多いですし、そんな女性と一緒にデートをしたいと思うものです。
モテる女性と言えば、ギャップを上手に利用している方がほとんど。ギャップというのは、自分で作り出すこともできます。

普段は清楚な雰囲気を出しつつも、時には男らしく大きな決断ができたり、ギャップを利用することで男性はドキッとするもの。人とは違う個性的な趣味を持ってみるだけでも、それはギャップとして利用することができるので、是非やってみてくださいね。
真のモテる女性は、恋愛に依存し過ぎずに自立している女性が多いものです。是非この記事を参考にして、真のモテ女を目指してみてくださいね。

モテる女性にはなれない、と思っている方も多いのですが、実は自分で作り出すことができるものがほとんど。出来ることから試してみてください。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事