2022.10.06

もっと仲良くなりたい♡【片思い】の彼と距離を縮めるには?

好きな人が出来ると、その人と仲良くなって距離を縮めたいと思いますよね。しかし、距離を縮めることは難しく、片思いがいつまでも続いてしまうなんてことも......。

相手からの反応を待っているだけでは、恋はいつまでも実らないかもしれません。積極的に動いていくことも大切です。そこで今回は、片思いの彼との距離を縮める方法について紹介します。
好きな人のことってついつい見つめてしまいますよね。実はこれが、彼への脈アリサインとなっているのです。

好きな人を目で追うことを好意がバレてしまいそうだから、なるべく見ないように気をつけたりしてしまう女性もいると思います。しかし、相手が迷惑に思っていないならば目線を送って好意に気づいてもらうのもありですよ。
彼と話すときにはずかしくて名前を呼べないという方もいると思います。でも、彼との距離を縮めたいならば、しっかりと名前で呼ぶのがおすすめです。

挨拶をするときも「〇〇君、おはよう」と言ったり、「ねえ」「あのさ」となんとなく声をかけるのではなく、「〇〇君」と名前を呼んでみてくださいね。彼はきっとうれしい気持ちになりますし、徐々に特別な存在になれるかも。
彼と一緒にいるとき緊張してしまって、つい固くなってしまうという方もいると思います。しかし、彼と一緒にいるときは楽しい気持ちを表現するのがおすすめです。

彼自身、自分と一緒にいるのを楽しんでくれていると感じれば、嬉しいしもっと一緒にいたいと思うでしょう。彼と一緒にいるときはあまり固くなりすぎずに、いっぱい楽しんでくださいね。
今回は片思いの彼との距離の縮め方を紹介しました。男性との距離の縮め方はいろいろあります。今回は3つ紹介しましたが、どれも簡単にチャレンジできることなのでぜひ試してみてくださいね。

彼が歩み寄ってくれるのを待っているよりも自分から積極的に動くことで、きっと今より距離を縮めることができるでしょう。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事