2022.10.06

絶対黒歴史バレたくない!男性が本命女性には隠したい過去とは?

好きな男性にはいわゆる黒歴史なんて知られたくないですよね。誰でも若い頃は色々な失敗をしがちですが、それでもそういうことを知られずに、今の大人になった自分だけを知っていてほしいと思うのは、ある意味では当然のことです。

もちろん、それは男性だって同じこと。本命女性には自分の嫌な過去を隠す人も多いでしょう。では、男性はどういう過去を特に隠したいと考える人が多いのでしょうか。
やっぱり恋愛系の黒歴史は隠したいですよね。それも「初恋が自分の母親だった」のような可愛らしい過去ならともかく、倫理的に問題のある過去は隠したいものです。

浮気をしていたり、二股経験があったりすると、必死で隠す男性も多いでしょう。本命女性に対して本気であればあるほど、そういう過去を必死に隠そうとするみたいですよ。
今ではストイックで真面目な人も、小さなころからそうだったとは限りません。意外と学生の頃は遅刻魔だったとか、授業をサボって保健室で寝ていたとか、そのような過去を持っている人も多いはずです。

ただし、誰もが持ちがちな過去でも、男性は本命女性に対して隠したいみたいですよ。特に「かっこいいと思われたい」という男性ほど、そうした過去をかなり必死になって隠そうとするでしょう。
誰かを傷つけてしまったことがある人もいますよね。何気ない一言で傷つけることもあれば、浮気で傷つけたこともあるでしょう。いじめをしていた人もいるかもしれません。

仮に彼にそのような過去があって、改心していたら反省しているはず。彼を受け入れるかどうかは、彼の過去の内容や反省度合い、そして今の彼の態度を見て決めるのも良いかもしれませんね。
好きな女性に対して秘密主義になってしまう男性は、意外と多いと言われています。本命女性からすればなんともないことでも、必死になって隠す人もいるでしょう。「そんなの気にしないから話してよ!」なんて彼を追い詰めず、彼の気持ちを尊重してあげてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事