2022.10.06

気づいて!本当はモテるのに男性がアプローチしにくい女性の特徴【4選】

男性の間で「あの子可愛い」「話してみたい」と噂されることが多い女性ってモテる女性ですよね。しかし、その割にはアプローチされないことが多いため、モテるイメージがない女性もいるでしょう。

なぜ影ではモテるのにアプローチはなかなかされないのでしょうか。今回は、密かにモテるけど男性がアプローチしにくい女性の特徴について紹介したいと思います。
あまりにも美人すぎると、男性は緊張して話しかけられなくなると言われています。また「相手にされるはずがない」「もう彼氏いるだろう」と勝手に思ってしまうようで、なかなかアプローチできないみたいですよ。

ただ、かなりの美人なので男性の間では噂になっていることでしょう。本当は話しかけたいし、付き合えるなら付き合いたいとも思われることが多いみたいですよ。
かわいかったり、性格がよかったりすると男性に注目されますよね。男性の間でもいい噂が多くなることでしょう。しかし、自分の世界が強すぎると男性がちょっと引いてしまうのでアプローチしにくいと言われています。

こだわりが強かったり、何かに対してマニアックだったりすると「ついていけない......」「付き合ってもお互いに楽しめない」と感じることもあるみたいですよ。
男友達が多い女性は、魅力があっても男性はアプローチしにくいようです。「付き合えても不安かも」「男友達の中に狙っている人がいるのでは?」と思ってしまうみたいですね。

男性は、安心を求めたり癒しを求めたりするところがあると言われています。いつも心配になってしまう要素が強い女性は、アプローチするかためらっているうちに気持ちがなくなることもあるようですよ。
つけいる隙がない女性には男性はアプローチできないと言われることが多いですね。話しかけたくてもできないオーラがあったり、色んなことに完璧だったりすると隙がないと思われるようです。

少しくらい抜けていたり、ドジだったりする女性のほうが男性はアプローチしやすいみたいですね。隙がないとアプローチのタイミングを見ていてもどうしてもできないことが多いようです。
魅力はあるのにモテない女性は、モテないのではなくアプローチがしづらいだけかもしれません。本当はモテてる可能性があるので、自分の壁になっているものを探してみてくださいね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事