2022.10.06

安心感が大事?【男性から誘われやすい女性】の共通点3つ♡

「一度で良いから、びっくりするくらい男性にモテてみたい!」なんて思ったことがある女性も多いのではないでしょうか。実は、男性にモテると言われる女性たちは、普段から男性たちにアプローチの一環としてデートに誘われることが多いようです。

自分もそんなモテ女性たちの仲間になりたいのなら、まずは男性が誘いやすいようなオーラを身につけることが大切でしょう。では、男性に誘われる女性は、どのような共通点を持っているケースが多いのでしょうか。
常に笑顔を浮かべている女性は、男性にとっても「誘いやすい」と感じることが多いようです。

奥手な人も店員さん相手ならナンパできる人が多いように、笑顔を浮かべている人に対しては「誘っても断られないんじゃないか」という安心感を抱く人が多いんだとか。だからこそ、男性も勇気を出してデートに誘うことができるのです。
男性に誘われるためには、普段から多趣味なことをアピールするのもおすすめです。趣味が多ければ、それだけ男性としても誘う口実を見つけやすいでしょう。

できれば読書や音楽鑑賞のように「一人で楽しむもの」ではなく、スポーツ観戦やアウトドアのように、「誰かと楽しむ趣味」が多いことをアピールしておくと良いでしょう。そうすれば、ちょっとした時に誘われることも増えていくはずです。
実は男性にとって、口が固くて秘密が守れる女性の方が誘いやすいと感じることが多いようです。口が軽い女性は「〇〇くんに誘われた〜」のように、すぐに周囲に話してしまうでしょう。それは奥手な男性にとって非常に恥ずかしいこと。

だからこそ、すぐに噂が広まらないような口が固い女性の方が、男性としてもあまり気負わずに誘うことができるみたいですよ。
男性に誘われる女性は、基本的に男性に対して安心感を与えることができるという点が共通しています。

「この人ならきっと断らないだろう」とか「この誘い方なら来てくれるだろう」とか「万が一断られても恥をかかないだろう」のように、男性を安心させることがモテ女性への第一歩かもしれません。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事