2022.12.08

いじめちゃう♡男性に【M系女子】だと思われる女性の特徴3つ!

小学生くらいの頃、気になる女の子がいると素直になれずいじめちゃう男の子っていますよね。実は男性の中には、大人になってもそんな素直じゃないアプローチをしてしまう人は少なくありません。

そんな男性にとって、人気なのはやはりM系女子。では、どんな女性になれば男性から「あの子って可愛いM系女子だなぁ」なんて思ってもらえるのでしょうか。
やはり、いじりに対する反応が良いのはM系女子の大前提となる条件です。男性からいじられた時、男性が喜んでくれるような反応をしましょう。そうすれば、また男性からいじられることも増え、コミュニケーションが増えていくでしょう。

自分の機嫌が悪い時でも、それを表に出さず明るく反応することで、男性から「いつも明るくて可愛いM系女子」と思ってもらえるようになりますよ。
M系女子=いじられるというイメージが強いですが、実はそれ以外にも特徴があります。たとえば、誰かのフォローをするのが上手な人をM系女子だと思う男性が多いんだとか。

自分でリーダーシップを取るタイプではなく、周りの人をフォローするタイプの女性をM系女子だと考える男性は少なくありません。M系女子を目指したいなら、内助の功を意識して行動するのも良いのではないでしょうか。
ちょっと嫌ないじり方をされても、場の雰囲気を壊さないことを優先して拒否できないのもM系女子の特徴の一つ。

そのため、普段から嫌なことを嫌だと言えない流されやすい性格の女性や、雑用を押し付けられて損な役回りをすることが多い女性も、M系女子だと言われることが多いようです。そういった役割を喜んでいるわけではないのに「M気質」なんて言われるのは、女性としてはちょっと受け入れづらいかもしれませんね。
いつでも明るく自分を受け入れてくれて、ノリも良く色々な話ができるM系女子は、男性からの人気者。「M系女子と楽しくコミュニケーションを取りたい!」と考える男性は少なくありません。モテたい女性は、M系女子っぽさを自分の中に見つけてみてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事