2022.10.18

飽きたと言わせない!【オンライン合コン】で盛り上がる方法って?

 今ではオンライン合コンが注目されていますよね。なかなか外出が制限されている中、こうした取り組みは人気が高まってきています。

自宅に居ながら合コンができてしまうので、周りを気にせずに出会いを楽しむというのは、今までにはない楽しみ方の一つともいえますよね。

そんなオンライン合コンですが、飽きたと思わせないための工夫が必要になってくる場合もあります。今回はそんな注目される登場の仕方を4つご紹介していきます。
オンライン合コンは、自分の顔だけではなく背景までも映りこんでしまうので、あまり見せたくない......という人もいるのではないでしょうか。そんなときは背景を変える機能を利用してみるのもいいでしょう。

非日常の背景にすることもできますし、何種類かありますので、そのときの気分によって変えてみると、面白くて飽きさせることはないはずです。
司会者を決めておくことで、登場の仕方を面白くさせることができますよ。一人ひとり紹介形式にすることで、最初の画面をビデオオフした状態で参加になりますので、ドキドキとワクワクが交わった状態でスタートすることができますよね。

こうして仕切り役を決めておけば、司会進行とともに楽しく合コンができるようになります。
仮装しての登場もまたユニークで飽きずに楽しめるのではないでしょうか。コスプレをしてみたり、好きなキャラクターに扮してみることで、一気に盛り上がります。

また、注目させること間違いなしなので、何パターンかできそうなコスプレを考えておくといいでしょう。
自己紹介をするときに、好きな曲に合わせて登場するという演出をしてみてはいかがでしょうか。初対面の人に対しても好印象を与えることができますし、最初から一気に盛り上げることができ注目させるはずですよ。

緊張しているのはみんな同じなので、みんなとは違った登場スタイルを考えて、テンションを高めていくことで、オンライン合コンがとても楽しいものになっていくことでしょう。
オンライン合コンは、まだまだ戸惑う人もいるかと思いますが、気軽にできることがわかると何度でも合コンができ、そのたびにワンパターンだと飽きてきてしまう場合も考えられます。

そのようなことにならないためにも、最初からテンション高く盛り上げていけるように率先して注目される登場の仕方を考えておきましょう。また、司会者がいることで円滑に進めていくことができますよ。ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてくださいね。

(onoden/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事