2022.12.01

これって脈アリサイン?男性が女性に「癒される」と言う心理4選

男性が、付き合っていない女性に「癒される」と言う理由には、様々なものがあります。

この記事では、女性に「癒される」と言う男性の心理を深掘りしていきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
男性が女性に「癒される」と言うときは、脈アリの可能性が非常に高いもの。
まだ告白をする勇気はないけれど、好意を伝えようとしているのでしょう。

「癒される」以外にも「かわいいよね」などと言ってきた場合、さらに脈アリ度がアップ。
「癒される」と言った後に男性が照れているような素振りを見せたときも、脈アリだと言えるでしょう。
男性は、恋に落ちた瞬間にふと「癒されるなぁ」と言ってしまうこともあるようです。

つまり「癒される」は、恋のはじまりの言葉とも言えるのです。
じっと目を見つめてきて、しみじみと伝えてきた場合は特に脈アリ。

一目惚れしたときなどにもよく「〇〇ちゃんって癒されるね」などと言うことがあるので、素直に喜んでくださいね。
癒されるという状況は、精神的にもかなり安心感を感じている状況。疲れているときなどに「癒されるなぁ」とふと口に出してしまうこともあるもの。

とは言っても、誰に対しても「癒される」と言うわけではなく、好意がある女性に伝えることがほとんど。つまり脈アリの可能性があるということです。

優しくしてあげたときや、ちょっとした気遣いを見せたときに「癒されるなぁ」と言われたら、好意を持たれている可能性が高いでしょう。
癒し系の女性や、ふんわりとした雰囲気の服装をしている女性に、男性がパッと見た感想で「癒される」と言うこともあります。

この場合、特に照れた様子などはなく、お世辞のようなテンションで言っていることもあるので、脈アリとは完全に言い切れません。

誰に対しても「癒し系だよね」などと言っていたり、その後相手から特に話しかけてくれる様子がないなんてときは、脈ナシと言えるでしょう。
男性が「癒される」と言うとき、脈アリなことがほとんどですが、そうではないこともあります。「癒される」と言ったとき、彼の表情が照れているかで見極めるといいでしょう。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事