2022.12.01

結局何が足りないの?初対面で【いい子で終わる】女子の弱点って?

男子から「いい子だけど恋愛対象じゃない」と思われた経験はないですか?
嫌われているわけではないのに、何が足りないの?と思いますよね。

そこで、今回は初対面でいつも「いい子」で終わる女子の弱点を紹介します。
いつも気遣いができるタイプの女子は、相手を思って行動できます。
「相手に迷惑をかけたくない」という思いが強いでしょう。

しかし、相手に気を使いすぎるために、自分らしさが出ていないのが弱点。
いつも周りの意見に振り回されているように見えます。

自分が面白くないのに「相手が喜んでくれるなら」と考えると、しんどくなるでしょう。
恋愛するなら自分も楽しむことが必要です。
人見知りの女子は、相手のことがわかるまで時間がかかります。
そのため、初対面ではなかなか良い面を相手に伝えることが難しいです。

礼儀正しい人が多いですが、どこかよそよそしく感じてしまいます。
何かやって嫌われたくない気持ちが強すぎるのも、人見知り女子の特徴。
必要以上に臆病になるのはやめましょう。
話が好きな女子は、男子から見ると魅力的な面も。男子がつまらなくならないように、気を使うタイプです。ですが、自分の話ばかりするタイプの女子は逆効果。

初対面では、相手との共通点を探すことが大事でしょう。

自虐ネタで笑いを取る女子も、男子は引くもの。否定してほしいのでしょうが、面倒に思う男子も多いようです。女子としての魅力を感じてもらえなくなることもあるので、注意しましょう。
毎日ヘアメイクもばっちりで、仕事をバリバリこなす女子。
同じ女子からは憧れの存在でも、多くの男子は誘いにくい存在。
男子からは、話しかけても断られると思われる確率が高いでしょう。
・ふたりになったときにさりげなくアピール
モテ女は、噂話を避けるために皆の前では好きな人に平等に接しています。
しかし、ふたりになったときは相手にさりげなくアピールします。
「今日はお話ができて嬉しかったです」このように伝えると、男子はドキッとするもの。

・肩の力を抜く
いい子と言われる女子は、男子に対して緊張するケースが多いです。
少し肩の力を抜いてみませんか?真面目な話もいいけれど、楽しい話もしてみましょう。

実は上手くいく女子は、肩に力が入っていません。
男子はリラックスしている女子のほうが、一緒にいて心地いいのです。
出会ったばかりで「〇〇さんっていい子だね」と男子が言うなら、便利な褒め言葉のケースがあります。必要以上にいい子と言う場合、お世辞と自覚しておくことも大切です。

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事