2022.12.02

【サバサバ系女子を好きにならない理由】3位:変に負けず嫌いだから 2位:口が悪いから 1位は...?

サバサバ系女子はモテることが多いですが、自称サバサバ系女子はモテないですよね。自称でもサバサバ系女子になりきっているのだからある程度はモテそうなのに、全くモテないとも言われています。

なぜそんなに自称サバサバ系女子はモテないのでしょうか。今回は、自称サバサバ系女子がモテない理由について紹介したいと思います。
自称サバサバ系女子は、サバサバしていると言いながらも実際は男性ばかりを気にして男性の前で態度が変わることも多いですよね。こういうのって男性は気づいてしまうみたいですよ。

男性ばかり意識しているところを見ると「必死すぎて痛い」と思ってしまう男性も多いと言われています。男性ばかり意識して男性にしか優しくできない自称サバサバ系女子もモテないですね。
自称サバサバ系女子は、とても負けず嫌いです。その負けず嫌いがいい方向に出ればいいのですが、悪い方向に出てしまうため、人のことを妬んでしまうのです。

妬む気持ちが愚痴や不満になることも多いでしょう。そういう女性のことを男性は尊敬することができないと思うようです。早々と恋愛対象から外されてしまうこともあるかもしれないですね。
自称サバサバ系女子って、言葉遣いが悪い人が多いですよね。そういう言葉遣いをすることがサバサバ系女子っぽいと思っているのでしょう。本物のサバサバ系女子は別に言葉遣いが悪いわけではありません。

言葉遣いが悪い女性を男性は「絶対付き合えない」「誰にも紹介できない」と感じるみたいですよ。だからモテないのかもしれないですよね。
自称サバサバ系女子はネチネチしたところがあり、いつまでも同じことで悩んでいたり、同じ恨みを持っていたりと引きずりやすい性格をしています。「サバサバしてるから」と言う割に、同じ愚痴を毎回言うこともあるでしょう。

こういうところに男性は「嫌な人だな」「ネチネチして怖い」と思ってしまうみたいですよ。だからモテないのでしょう。
自称サバサバ系女子は、モテないだけでなく友達も少ない傾向にあります。人としてあまり人気がないのかもしれないですね。ただ、変われたら面白い部分も多いので急にモテることもあるでしょう。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事