2022.12.02

【男性が手放したくないと思う女性の特徴】3位:きちんとした身なりをしている 2位:一人で過ごすことができる 1位は...?

彼氏から一途に愛されたいと思う女性は多いですよね。
彼氏のことが好きだからこそ、彼氏から同じくらい大事にされたいと思うのは自然なこと。

では、男性はどんな女性のことを一途に思うのでしょうか?

今回は、男性が手放したくないと感じる女性の特徴を紹介します。
彼氏がいる女性も、恋人募集中な女性も参考にしてみてくださいね。
ずっと大切にされる女性は、見た目に手を抜きません。付き合って時間が経つとお化粧やファッションが適当になってしまう女性は多いですよね。
こういった行動をしていると、彼氏の気持ちは離れてしまうかもしれません。

特別におしゃれする必要はないですが、彼氏と会うときには必要最低限の身なりを整えましょう。中身も大切ですが、適当になった様子を見ると男性のテンションが下がってしまう可能性も。そういったことがないように意識しましょう。
彼氏とはいつでも一緒にいたいと考える女性は多いですよね。
しかし、男性にしてみるとそれって結構しんどいようです。

好きだから一緒にいたいけれど、たまには一人で過ごす時間もほしいと考えることも多いでしょう。そのため、お互いに予定が空いているけれど、デートせずに別々に過ごす日もあるといった関係性を好むようです。

彼女と離れている時間があるからこそ、会ったときに嬉しさが倍増します。彼氏に会わないときは、あなたも一人の時間を楽しむなどして、お互いに有意義に過ごしましょう。
自分だけを好きでいてくれる女性は男性にとって特別な存在。貰った分の愛情を返したいと思うようになるので、大事にされればされるほど彼女のことを大切に扱うようになるもの。

彼氏から大事にされたいのであれば、まずは彼氏を大事にしてみましょう。そのままの自分で彼氏に大切にしてほしいと思うのは、自分勝手だと思われることもありますよ。

ちなみに一途と言っても、「彼氏のことが大事だから、他の女性は見ないで」といったような束縛はよろしくないです。

彼氏の行動を尊重しつつ、嫌なことは嫌と伝えるくらいの程よい一途さが必要ですよ。
特別な容姿がなくても、男性から大切にされる女性になることはできます。
いまより少し行動を変えて、好きな人から一途に愛される女性を目指しましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事