2022.10.23

ずっとそばにいて!男性が【手放したくない女性】の特徴3選

彼に愛されまくると、付き合っていても幸せを感じられますよね。

当然ながら、別れの心配なんてしなくても良いですし、浮気や彼の心変わりを心配することもありません。

では、そのように愛される女性はどのような女性なのでしょうか。男性が「手放したくない!」と感じる女性の特徴を3つ紹介していくので、そんな女性を目指してみてくださいね♡
友達でも恋人でも、「気が合う」ということは非常に重要です。

世の中には色々な人がいますが、自分と趣味や価値観が近い人を見つけるのは至難の業。
彼もそれを分かっているからこそ、気が合う彼女のことを簡単に手放したりはしないでしょう。

大好きな人ができたら、その人と共通の趣味を持つなど、彼が「この人とずっと一緒にいたい!」と思うような女性を目指してみてくださいね。
男女平等と言いつつ、やっぱり女性に立てられるのを好きな男性はまだまだ多いもの。

ふたりの時は尻に敷かれていても、周りに人がいる時は男性を立ててほしいと思う男性も多いようです。

そういう性格の彼と付き合っている時は、普段よりも男性を立てることを意識しましょう。周りの人に「ほんと頼りになる彼なの!」のように褒めるのもおすすめですよ。
一緒にいると、意見が合わないこともありますよね。
そんな時、感情的になる女性にうんざりしてしまう男性は多いようです。

逆に、ちょっと喧嘩のようになってしまっても、冷静に落ち着いた話し合いができる女性の方が男性に好かれるでしょう。

普段から涙もろい女性や、ヒステリックになってしまいがちな女性は、その性格を改善する方が男性から求められる女性に近づけるかもしれませんよ。
彼との別れが嫌なら、彼のことをずっと好きでいることが大切です。
それと同時に、彼から「絶対に手放したくない!」とか「生涯で最高の女性!」とか「この子とずっと一緒にいれば幸せ!」と思われる女性になることも重要でしょう。

自分磨きをする時には、彼の理想の女性像に少しでも近づけるよう、意識してみるのも良いかもしれませんよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事