2022.12.03

私って子供っぽい?【垢抜けてモテる】ためにはどうすればいい?

おしゃれで垢抜けた女性になりたいけど、どうしていいか分からず、なかなか垢抜けられないって女性は多いのではないでしょうか?

垢抜けた女性は「おしゃれ」「明るく」「大人っぽい」と言った雰囲気で男性からもモテます。垢抜けて男性にモテるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

垢抜ける方法をご紹介します。
まずは、垢抜けるためにどんな自分になりたいのかを想像してください。

清楚系なのかクール系なのかなど、こんな女性に憧れると思える対象を見つけてみましょう。

ある程度明確な目標がないと、垢抜けると言ってもどこを目指していいのかわからなくなってしまいます。芸能人やモデルさんなどを参考にしたりして、なりたい自分の目標を見つけてみてください。
普段鏡を見ていても、周りから自分がどう見えているのかって分かりづらいですよね。
客観的に自分を見るには写真や動画をたくさん撮るのがおすすめです。

友達と出かけた先でツーショットを撮ったり、動画撮影をしたりしてみてくださいね。後から見返すと自分と友達との違いもわかりますし、こんなところは直したほうがいいかもと思える部分が見つかります。

初めは恥ずかしいと感じることもあると思いますが、人からどう見られているかを知るのはとても大切なことです。
垢抜けるというと外見の変化ばかりに目がいきがちですが、内面を磨くことも必要です。
外見だけではモテるようになっても男性との関係は長続きしません。

垢抜け女性は内面も人当たりが良かったり、明るい印象がありますよね。

まずは身近な人とでもいいのでたくさんコミュニケーションをとってみましょう。コミュニケーションを取りながら人との接し方や、されたらうれしい気遣いを学んでみましょう。

今回は、今よりもっとモテるために垢抜ける方法を紹介しました。垢抜けるにはどんな自分になりたいかを明確にしたり、自分が人からどう見られているかを知ることが大切です。

また、見た目だけでなく内面も磨いて、今より素敵な女性を目指してみてくださいね。努力で女性はどんどんきれいになることができますよ♡

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事