2022.12.03

【彼女が恋しくなる瞬間】3位:仲の良いカップルを見たとき 2位:香りをかいだとき 1位は...?

さっきまでデートで一緒にいたのに、別れた瞬間にはもう彼氏に会いたくなっているなんてことありますよね。

恋人と会えない時間が長くなれば長くなるほど、恋しさが募っていくということもあるでしょう。

恋人に会いたくなるのはなにも女性だけではありません。
男性もちょっとしたきっかけで彼女に会いたくなるんです。

そこで、彼氏が無性に彼女のことを恋しくなる瞬間について紹介します。
街を歩いていると、仲の良い微笑ましいカップルを見ることってありますよね。
そんなカップルを見ていると、自分の恋人のことを思い出すという男性は多いです。

俺の彼女も一緒にいると楽しそうな顔で笑うよなーなどと考えているうちに、彼女に会いたくなってきます。

特に友達カップルと会ったときは、知らないカップルを見た時よりもその思いが強くなります。自慢の彼女だからこそ「彼女との仲を友達に見せつけたい」と考えるのです。
何かの拍子に彼女と同じ香りをかいだときに、会いたくなる男性もいます。香りをかいだだけで思い出が蘇ってくることもありますよね。香りは記憶に大きな影響を及ぼします。

香水の香りやシャンプーの香りなどさまざまです。彼の中には無意識のうちに「彼女の匂い」というジャンルが存在しています。同じ匂いをかいだときに、自然と彼女のことを思い出すのです。

あなたと同じ香りをかぐだけで、優しい気持ちになるなんてこともありますよ。
仕事やプライベートが忙しくて疲れているときに彼女に会いたくなるという男性も多いです。疲れて心が寂しくなっているので、彼女に癒されたいと感じるのです。

何かを一緒にしたいというわけではなく、ただそばにいて欲しくなります。ぼんやりとテレビを見たり、一緒にごろ寝するだけでも構いません。近くにいて欲しいだけなのです。

疲れているときだけでなく、風邪を引いて体調が良くない時にも彼女に会いたくなることが多いですよ。
恋人のことを恋しく感じるのは、大好きで大切な存在だからです。
会えない期間もお互いのことを思い出すような関係って素敵ですよね。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事