2022.12.04

脈アリサインに気づいて!好きな女性に対する男性心理♡

男性は好きな女性に対し、自分から脈アリサインを出すことがあります。そんな男性たちがどんなことを考えながらサインを出しているのか、今回は紹介します!

これを知ることで、脈アリサインにいち早く気付くことができるかもしれません。
好きな女性には「かっこいいと思われたい」「いいところを見せたい」と、男性は思うものです。そのため、好きな女性に自分のスゴイところをアピールするでしょう。

「自慢話多いな......」と思ったとき、それは脈アリサインかもしれません。きっとあなたのことが好きだから、認められたくて自慢話も多くなるのでしょう。
女性同様男性も、好きな人に「もっと近づきたい......」と思う気持ちがあります。話すときに距離が近くなったり、一緒にいるときに触れることが多かったりしませんか?もし思い当たるところがあるなら、その男性から好かれていると思っていいかもしれません。近くにいたくてたまらない気持ちになっているみたいですよ。
男性は、好きな女性に「俺のことをもっと知ってほしい」「俺に興味を持ってほしい」と考えます。自分を知ってもらうことで、きっと両思いになれると思っているのかもしれないですね。また自己アピールをするためにも、知ってもらうことが大事だと思っているのでしょう。
好きな人がいるなら、片思いの過程を楽しむよりも早く付き合いたいと思うのは皆同じ。脈アリサインを出す男性は、一刻も早く結果を求めたくなっているのかもしれません。誰かにとられるという不安もあるのでしょう。好きな人に対して焦る気持ちもあるみたいですよ。
男性が好きな女性に対して思っていることを知ったら、男性の行動で自分が脈ありかそうでないかを知ることができそうで、恋愛に余裕が持てますよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事