2022.12.04

【彼の心を鷲掴み!】初デートで気軽に出来るモテテクとは

男性からモテる女性は一体どんなテクニックを活用しているのか、これまでに気になった事はありませんか。できるのなら、真似をして初デートで試してみたいですよね。

しかし、テクニックといっても様々な種類があるので、どんな事をすれば相手の心を射止められるのか、いまいち分からない方も多いはずです。

そこで今回は、どの方でも気軽に出来るモテテクをいくつかご紹介します。初デートで心を鷲掴みにしたい方はぜひ参考にしてみてください。
初デートは、お互いをよく知るところから始まります。そのため何を話せばいいのか分からず、上手にコミュニケーションが取れないケースも少なくありません。会話をスムーズに行うには、会話のネタをあらかじめ準備しておくのがおすすめです。気軽に出来るのでぜひ活用してみてください。
笑顔は他人に親近感やポジティブな印象を与えてくれます。また、優しさや話しかけやすい雰囲気があるので、コミュニケーションもスムーズに。初デートでは印象が一番大事なので、デートを失敗させたくない方はぜひ笑顔を意識してみてください。好印象を抱いてくれるはずです。
初デートで心を射止めるには、外見でのアプローチも重要です。次のデートへ確実に繋げたい場合は、ぜひ相手の好みに合わせたファッションを意識してみてください。コミュニケーション能力や対応力などは必要ないので、どの方でも気軽に取り入れられるのがポイントです。好みにマッチしたコーデでデートに臨めば、意識してもらえる確率がグッとあがります。
ボディタッチはモテテクの定番としてよく知られていますよね。しかし、積極的すぎたり多すぎたりすると相手に不快感や不信感を与えかねません。嫌な気持ちにさせず上手にアプローチしたい方は、さりげないボディタッチを意識してみてください。タイミングを考慮した触れすぎないボディタッチであれば、自然とドキドキさせられるはずです。
今回は、初デートで気軽に出来るモテテクについてご紹介しました。心を鷲掴みにするためには、どれくらい場を盛り上げられるかにかかっています。しかし、真似のしにくい高度なテクニックは必ずしも必要ありません。会話のネタを事前に準備したり、さりげない笑顔を意識して親近感を持たせたりなど、どの方でも気軽にチャレンジ出来るものも数多くあるので、ぜひ試してみてください。

(haru/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事