2022.12.05 更新

【男性がボディタッチをしてくる理由】3位:自分に自信がある 2位:気持ちを確かめたい 1位は...?

恋愛テクニックとして知られるボディタッチですが、ふいに男性からされて驚くこともありますよね。意図が分からなくてどうしたらいいのか分からないという女性もいるでしょう。

ボディタッチをする意図は、男性によって様々です。ボディタッチする男性の心理を理解することで、恋愛に発展させることができることも♡

そこで今回の記事では、ボディタッチしてくる男性の心理について紹介します。
自分に自信があるため、「俺に触られても嫌がらない」という思いからボディタッチしてくる男性もいます。

ボディタッチは仲の良い間柄でないと、嫌悪感が出ることがありますよね。一般的な男性の場合「嫌われるかもしれない」という考えが働くため気軽に女性に触ることはできません。

腕や頭などの比較的触れやすい場所の場合、コミュニケーションの一環として触れていることもありますが、普通だったら触れない場所に触れてくる場合、男性の自信の表れです。

あなたに興味があるということではなく、「これくらい許容してくれる」と思って触ってきている可能性があります。
女性の気持ちを確認するために、ボディタッチをしてくる男性もいます。ボディタッチすることで、女性の反応を伺っているのです。

もし好きな人からボディタッチされた場合、拒絶するのではなく照れたり恥ずかしがったりするといいでしょう。
1位は下心がある

どの程度までなら許容してくれるかを確認しているという男性もいます。こうした男性は下心からボディタッチしていることが多いでしょう。

二の腕の内側や太ももなど、際どい部分を触ってくる男性の場合ほとんどが下心です。ボディタッチを受け入れることで、「この女性はイケる」と思われることになります。

ボディタッチくらいと思ってなすがままでいると、もっと激しいボディタッチになることもあるので気を付けましょう。
奥手な男性がボディタッチしてくる場合、気持ちを確認していることが多いです。また、恋愛経験豊富な男性の場合は下心があることがほとんどでしょう。男性の性格を加味して、どんな心境か判断してみましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事