2022.10.25

一味違うわたしを見て♡デートを工夫して【新鮮度】を取り戻そう!

たくさんデートしたからといって彼氏があなたのかわいさに飽きてしまうことはありませんが、たまには一味違ったかわいさを見せてあげると、新鮮さや初々しさを取り戻すための良いスパイスになるはずです。

ということで今回は、いつもと一味違ったかわいさを彼氏に見せてあげるデートのアイデアを3つご紹介していきます。
休日デートでのいかにも女の子らしい服装、メイクもそれはそれでもちろんかわいいんだけど、たまには平日デートであえてデートっぽさとは真逆な仕事っぽいファッションの自分を見せてあげるのもいいスパイスになると思います。

平日の女性のファッションって、男性から見ればそれはそれで大人っぽい色気があり魅力的で、それがまたいいギャップになってまた普段の休日のデートファッションも映えます。
おうちデートをするときには、たまにでいいので手料理をしてあげましょう。
手料理の良さって、もちろん料理を食べてもらって喜んでもらうというのもありますが、それだけではなく、エプロンをつけて髪を結い上げたりした「お嫁さん」風なファッションを彼氏に見せます。

「結婚するのも、いいな〜」と想像が膨らむかもしれません。
それで、料理が終わって二人で一緒にご飯を食べるときに、またエプロンを外して髪を下して、いつもどおりのかわいい彼女に戻るという変化も、彼氏から見てすごくキュンキュンします。
別に超絶頑張る必要はないけど、ちょっとだけ大人っぽくて少しだけ大胆な下着をつけてお泊りデートに臨んであげるというのも、いつもと一味違ったかわいさを見せるという意味ではすごくおすすめです。

男性って、こんなふうに彼女の方からお泊りのときに積極的になってくれると、「俺とのお泊り、楽しみにしててくたんだな」と嬉しく感じますし、彼女と付き合ってはじめてお泊りデートをしたときみたいな初々しさを取り戻してもらうためにも、こういう変化をつけるのは大事です。
マンネリまではいっていないけど、最近彼氏との関係が少し落ち着いてきたかもな~という方は、ぜひ次のデートでどれか1つ試して、良いスパイスとして活用してみてくださいね!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事