2022.12.09

何もやましいことはないのに!【浮気を疑われた男性】心理3選

もしかしたら彼氏が浮気をしているかもしれないと不安を感じることもありますよね。不安感を払拭したくて、「浮気してないよね?」と問い詰めることもあるでしょう。

何気なくしたこの質問が、二人の関係にひびを入れる原因になることがあります。彼氏が「絶対してないよ」と笑っていたとしても注意が必要です。

そこで、彼女に浮気を疑われたときの男性心理について紹介します。
「俺は彼女から信用されている」と自信を持って声に出す男性は少ないと思われますが、男性は少なからず彼女からの信用を求めています。浮気を疑われることで、「信用されていなかった」ということが明らかになり、がっかりしてしまうのです。

彼女一筋で、やましいことをした覚えが全くない男性の場合、彼女から疑いの眼差しを向けられたというその事実にショックを隠せないでしょう。

今までの二人の時間は何だったんだと感じ、今後のお付き合いを考えてしまうなんてこともありますよ。
浮気している人程、相手の浮気を疑ってしまうことってありますよね。自分がしているから相手もしていると思い込んでしまうのです。彼氏もそういった心境になるかもしれません。

「彼女が浮気をしているから自分のことを疑ってくる」と考えるようになり、彼女の行動にチェックを入れ始めるようになります。

こうなると、お互いのことを信用できなくなり関係が悪化します。どちらも浮気していないにもかかわらず、お互いの浮気を確信してしまうなんてことになりかねませんよ。
浮気を疑われたら誰だってショックですよね。大切にしてきた彼女に疑われたらなおさらです。こんなことを聞かれる関係なら、付き合いを続けなくてもいいやと言う気持ちになることがあります。

恋愛自体が面倒に感じ、彼女と一緒にいる意味を見つけ出せなくなります。心にポッカリと穴が開いたような気持ちになり、距離を置こうとすることもあるでしょう。

気持ちが急に冷めていくので態度が変わってしまい、今までの様には付き合っていけないこともありますよ。
彼氏のことを疑ってしまうこともあるでしょう。

しかし、信頼し合っている関係の方が楽しい恋愛をすることができます。証拠もないのに疑うのはやめておいた方がいいですよ。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事