2022.12.08

【男性が考える理想の付き合い方って?】3位:友達との時間も大事にしたい 2位:LINE よりも電話で 1位は...?

「彼氏ができたらこんなことをしたい」「こんな恋愛に憧れる」といった理想の恋愛像があるという女性もいますよね。

実は、男女での恋愛像には違いがあることが多いんです。そのため、いざ付き合うと思ったような恋愛にならないことが!

付き合ってがっかりする前に、男性の考え方を知っておきましょう。
今回は、「男性が考える理想の恋愛」第1位〜3位を紹介します。
恋人ができても今までと同じような頻度で友達と会いたいと考えている男性も多いです。彼女は彼女で大切だけど、友達も同じように大切なのです。

彼氏が友達との約束を優先することに寂しさを感じることもあるでしょう。女性側が友達よりも彼氏を優先しているのならば、なおさら思うでしょう。

しかし、彼氏には彼氏の考えがあるのです。友達の優先順位が恋人より高いのではなく、土俵が違うということを知っておくと落ち込まずにすみますよ。
付き合っているカップルによくあるのが、段々と連絡頻度が減っていくということです。付き合う前は頻繁に連絡を取っていたのに、付き合ったら段々返信がなくなっていくなんてことがありますよね。

これって実は、連絡をするのが面倒になっているのではなく電話で話すほうが好きだからだったりするんです。会えない時は頻繁に LINE をして繋がっていたいと思う女性がいる一方で、会えない時は電話することでコミュニケーションを図ろうとする男性が多いのです。

ちょこちょこ返事をするのが面倒で、後で電話しようとおもって既読スルーになってしまうなんてことがありますよ。
1位は、一人の時間が欲しい

彼氏とは少しの時間でも一緒にいたいと考える女性は多いですよね。好きだからこそいつでも会いたいし、いつでも繋がっていたいと考えるのは悪いことではありません。しかし、男性は一人の時間が欲しいと思うことが多いんです。

特に一人暮らしの男性は、彼女が出来るまではすべて自分のペースで生活しています。その生活ペースがくずされて、趣味の時間もない、いつも彼女がそばにいるという状態を窮屈に感じます。

一緒にいたいという思いは自然なことですが、「たまには一人で過ごしたい」という彼氏の気持ちも尊重してあげると良いでしょう。
男性心理を知ることで、今までだったら気になっていた彼氏の行動に悩まされることも少なくなります。お互いの恋愛観を一度話し合ってみるとよいですよ。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事