2022.12.09

【モヤモヤする...彼の元カノの存在が気になる時の対処法】3位は「考える時間をなくす」! 気になる1位は…?

彼氏の元カノについてどんな感情を抱きますか?「元カノくらいいるでしょ。全然気になら ない」という女性もいる一方で、「どんな人と付き合っていたのか気になる」という女性もいるでしょう。

一度元カノの存在が気になってしまうと、今は彼と関係が無いと分かっていたとしてもモヤモヤしてしまいますよね。別れた後友達に戻っているという状態ならばなおさら気になるでしょう。

そんな女性のために、「彼氏の元カノの存在が気になるときの対処法」第1位〜3位を紹介します。
人間は暇な時間があると色々と考えてしまいます。考える時間があればあるほど、ネガティブなことを考えてしまいがち。そこで、余計なことを考える時間を無くしましょう。

勉強やゲームなど頭を使うことをして、元カノのことを考える隙を与えないようにするのです。それでもふとした瞬間に考えてしまうという場合は、無理やり頭を空っぽにして、元カノの存在を頭から追い出すといいですよ。
あなたにも元カレはいますよね。その男性のことを今もまだ好きですか?あなたが元カレのことを何とも思っていないのだとしたら、彼氏の元カノもきっとあなたと同じです。

元カノのことが気になる理由の一つに、彼氏にアプローチをかけるのではないかといった不安を抱えているということがあるでしょう。しかし、その考えは取り越し苦労なことが多いです。

別れた恋人と元さやになろうとしているのであれば、彼女が出来る前に妨害してくるはずです。そんなそぶりが無かったのだとしたら、気にする必要はありません。今の彼女は自分だと自信を持ちましょう。
1位は、彼氏以外に目を向ける

元カノのことが気になるのは、彼氏のことで頭がいっぱいになっているということがあります。彼氏に執着してしまっているために、連動して元カノが気になってしまうのです。

そこで、彼氏以外に目を向けましょう。恋愛体質で恋人が出来ると依存してしまうという女性は、二次元やアイドルなどが最適です。

彼氏以外の物にハマることで、彼氏に対する依存が少なくなっていき元カノの存在が自然と気にならなくなってきますよ。
心に余裕がない時は元カノの存在が気になってしまいがち。自分に自信を持つなどして、心の余裕ができるようにしてみましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事