2022.12.09

今日は彼の部屋にお泊り...♡気を付けないといけないNG行動って?

彼の部屋に招待されると、今までよりも心を許されたような気持ちになり嬉しいですよね。ですが、そこで調子に乗って失礼な行動をしてしまうと、彼からがっかりされる原因になってしまうんだとか。
場合によっては「こんな人とは付き合えない!」なんて思われてしまうこともあるとか。

では、どんな行動ががっかりさせてしまう原因になるのでしょうか。彼の部屋に行った時のNG行動をチェックしてみましょう。
彼の部屋に行ったからこそ、なんとなく「女性らしいところ」や「気の利く部分」を見せたいと張り切ってしまう女性は多いと言われています。
しかし、そこで張り切りすぎて勝手に掃除をするような行動はNGです。

初めて呼んだ彼女にそんなことをされたら、プライベートを勝手に暴かれるようで嫌な気持ちにさせてしまったり、「汚い!」と言われているようで嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。
小さい頃から「人の家に行った時に勝手に冷蔵庫を開けてはいけない」と言われたことはないでしょうか。もちろんそれは彼の部屋でも同じことです。
喉が渇いた時なども勝手に開けず、一言「開けて良い?」と聞いてから開けるようにしましょう。

また、一緒に料理をするようなシチュエーションでも、最初に一言聞く方が素敵な女性だと思われるでしょう。
彼から「好きに開けて良いよ」と言われるまでは、毎回聞くくらいの気持ちを持つのがおすすめですよ。
本棚などをチェックしたくなる人もいるかもしれませんが、それを嫌がる男性は意外と多いもの。彼が席を外した時に勝手に詮索するのはやめましょう。
気になる本があっても、彼に「読んで良い?」と聞いてOKをもらうまでは、手に取らず待っていましょう。
彼の部屋に呼ばれたら、今まで以上に彼と親密な仲になる大チャンスです。
そのチャンスを自分の何気ない行動で台無しにしてしまわないように、部屋に呼ばれたら失礼がないように行動してくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事