2022.12.09

嬉しいけど怪しい...?【初デート】でキスをしてくる男性心理は?

気になる男性と初デートをする機会もありますが、突然キスをされると、ビックリしますし、ちょっぴり期待しますよね。

そこでこの記事では、初デート中にキスをしてくる男性心理について知りたい女性にご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
初デート中にキスをしてくると、ビックリするかもしれませんが、あなたに惚れているからこその愛情表現です。あなたに惚れているからこそ、気持ちが高まっていますので、男性なりにアプローチしています。

もしあなたも男性に対して好意を持っている場合は、相手の思いを聞いてから自分の気持ちを伝えてみましょう。
男性によっては「俺の気持ちに気づいてほしい」という思いから、初デート中にいきなりキスをしてきます。素直に告白できない代わりにキスで気持ちを伝えてきますので、あなたにとっては、ビックリしますよね。

もちろんキスの後に緊張のあまり「好きです」などの言葉がない場合は、しっかりと男性の真意を見極めましょう。
好きな相手と初デートをしたこともあり、感情が高ぶっている男性もいますが、帰り際に思わずキスをする場合もあります。女性でも好きな人とのデートはドキドキして気持ちが高ぶりますが、男性は無意識にキスという行動に表れます。

しかし、キスをした後に気遣う言葉が全くない場合は、本気の可能性は低いかもしれません。
男性によっては下心から初デート中に女性にキスをしてくる場合もありますので、しっかりと見極めましょう。こうした心理の男性は、初デート中に頻繁にボディタッチをしてきますので、きっと不愉快な気持ちになるはずです。

たとえ初デートだったとしてもあなたにその気が無ければ、ボディタッチやキスはしっかりと拒否するようにしまよう。
気になる男性と初デートをするのはドキドキして嬉しい気持ちになりますが、いきなりキスをされるとビックリしますよね。女性からしてみれば「脈アリかな?」と期待するかもしれませんが、相手の気持ちを見極めることも大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事