2022.11.02

ほんとにまだ好きなの?本気で【復縁】したい元カレの特徴って?

別れた元カレから連絡が来て「会いたい」的なことを言われたとき、「これは、本気でまだ私のことが好きなのか、それとも単に手ごろな女と思われてるだけなのか......」と必ず悩むはずです。

今回は、そんなタイミングで、元カレが本気で復縁したがってるのかどうかを見抜くコツをご紹介します。
これからご紹介する特徴に当てはまるのなら、彼は本気です。
本気で復縁を考えてくれているのなら、いきなり「とにかく会おう」みたいな雑なアプローチはしてきません。必ず、丁寧にLINEでのメッセージを通じてゆっくりと関係を再構築しようとしてくるはずです。

いくら相手が「元カノ」であろうと、本気で復縁したいなら、そのときのアプローチは「新しい女性にアプローチするとき」と基本的に同じで、「LINEで仲を深めてから会う」の流れになるはずです。

もしLINEをすっ飛ばして「とりあえず会おうよ」と言ってくるだけなら、「元カノとなら、面倒なことをすっ飛ばせるかも」みたいな考えが透けちゃってます。
「復縁したいんだ」という思いを伝えるときの伝え方も全然違います。元カノとカジュアルにライトな関係になりたいだけの「偽復縁」を狙っている男性の伝え方は、「もう一回俺にチャンスをください!お願い!俺、絶対に変わるから!」みたいな【頼み倒し】です。とにかく勢いで押し切ろうとするだけ。ナンパみたいなもんです。

他方で、本気で復縁を考えているのなら、「なぜ別れてしまったのか」「どうすれば二人は同じ失敗を繰り返さないか」について自分なりに一生懸命に考えたことをあなたに切々と説いてくれるはずです。

その説得を聞いて、「ここまで考えてくれたのなら、もう一度チャンスをあげてもいいかな」と思うのなら復縁してみるのも良いと思いますが、そういう説得すらなく、ただ勢い任せのアプローチなら、検討の価値ナシです。
この2つの視点で元カレを観察してみれば、あなたと復縁したい気持ちが本物かどうかが見抜けるはずです。
ぜひ、「元カレから久々に連絡が来た」というときがあれば活用してみてください。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事