2022.11.09 更新

初デートではココを見て!【隠れダメ男】を見抜く意外なポイント4つ

ダメ男ばかりに引っかかってしまっている女性陣!

"どうして私はダメ男ばかりと付き合ってしまうんだろう"なんて思いながら、その魅力にハマっていませんか?ダメ男を見抜くには最初が肝心。初デートでダメ男を見抜くチェックポイントを、実体験を踏まえながらお話します。
優柔不断だったり欲張りなのはその人の性格。1番わかりやすいのがランチなど、選択肢があるシーン。なかなか決まらない、欲張りな人は必ず「少しちょうだい」などの言動が目立ちます。

そんな男性は要注意。優柔不断だから元カノといつまでも切れずに繋がっていたり、欲張りだから色んな女の子に手を出して浮気を繰り返すのです。
男性が奢ってくれて当たり前という意味ではありません。割り勘は相手に対する最低限のマナーです。ですが、あまり男性から口にしてほしくはないですよね。初デートで"割り勘"を口にする男性はいわゆるケチなタイプ。

自称倹約家という男性も多いのですが、それはただのケチです。友達なら良いですが、恋人や結婚に結びつくと一生苦労する事になります。
とにかく自由人は自由が大好きで束縛を嫌います。初デート中でもスマホをいじったり、友人と電話をする男性はやめておいた方が無難です。付き合うと、放置される可能性が高くなり、ケンカ別れまっしぐらです。
一見、自分の話をしない男性はクールでカッコよく見えますが、実は秘密主義タイプなだけ。微塵も詮索してほしくないのです。本当の事を話したくないから平気で嘘もつきますし、バレなければ何をやってもいい、という意外にも厄介なタイプなのです。

初デートだけじゃ見極められない部分もありますが、初デートでも必ずどこかでボロが出ます。一つ一つ冷静に、客観的に見る、あなたの洞察力を働かせる事こそが、良い男性を掴む近道なのです。

ダメ男にも色々種類があるので、これだけではありませんが、参考にして頂ければ幸いです。

(tateyoshi266/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事