2022.11.07

ずっと一緒にいて?【1人行動が苦手な男性】が彼女に求めること3選

「一人行動が苦手」というと、中学生くらいの女の子を想像する人も多いのではないでしょうか。しかし実際には若い女性に限らず、性格によって一人行動ができない人もいます。

もちろん、中には一人行動が苦手な男性もいるでしょう。では、そのように一人行動が苦手な男性は、彼女に対してどのような対応をされると嬉しいと感じる人が多いのでしょうか。
男性が一人行動を嫌う理由は「寂しいから」というのがほとんど。そのため、会えない時は積極的に彼女からの連絡がほしいと思う人が多いようです。彼女から連絡がなく、男性からばかり連絡すると「俺って本当に好かれてる?」と不安になってしまう人も多いんだとか。

雑談LINEが苦手な人も、一人行動が苦手な男性と付き合った場合は頑張ってあげると喜ばれますよ。
単なる連絡だけではなく、写真をほしがる人が多いのも一人行動が苦手な男性の特徴です。特に、出張などで会えない時間が長い時は「今日はこんな珍しいものを見つけたよ」とか「美味しそうなお店発見!」なんて送ってあげると喜ぶみたいですよ。

彼が寂しくならないように、珍しいものを見つけたら写真を撮る癖をつけるのも良いかもしれませんね。
一人行動は苦手でも、自分から彼女を誘ってばかりだと寂しい気持ちになってしまう男性も多いんだとか。

「絶対に男子禁制の女子会に行く」などの理由があれば仕方ありませんが、「一人で趣味を楽しむ」や「自分の買い物に行く」などの用事の場合は「良かったら一緒に来ない?」のように声をかけてほしいと感じる男性が多いみたいです。

そんな甘えん坊な彼氏の望みを叶えてあげるのも良いかもしれませんね。
基本的に、一人行動ができない男性は少し重くて束縛が激しい男性である可能性が高いと言われています。そんな男性と付き合う時には、そういう女々しい部分も受け入れる覚悟を持ってから付き合う方が良いかもしれません。

男性をたくさん甘やかしてあげてくださいね♡

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事