2022.11.11

傷つく事を恐れたらダメ!恋愛が【スムーズにいかない】理由って?

恋をする事は傷つく事とわかっていながらも、やはり傷つきたくない!と感じるのが本心です。
だからこそ、怖いという感情が大きくなればなるほど臆病になってしまい、結果として恋もうまくいきません。

恐れず一歩前進することによって、恋がうまくいく事は多いのです。
なによりも恋愛をするにあたって、大事なのは努力です。
努力なしに恋愛がうまくいく事はありません。
傷つくことが不安なのは皆一緒であり、男女に差もありません。
ほんの少しだけの努力をプラスしていく事で不安を打ち消す事が出来るのです。

努力しようという気持ちが、まずは第一歩といえるはずです。
怖がっていては恋愛は上手くいきません。
一歩一歩前進する事で、怖がることも少しずつなくなっていきます。
いきなり怖がる気持ちがなくなることはありませんし、何をするにしても一歩ずつ着実に進む事が大切です。

自分らしく、そして前に向いて進める努力をプラスしてください。
きっと精神面も鍛えられ、ステキな女性へと変わる事ができます。
相手を信じる気持ちを持ってください。
人を信じる事は、傷つく事を恐れないということに繋がります。
なによりも、この人だから信じたい!といった気持ちをもつことで前向きに進む事ができるのです。

相手を信じることによって、恋愛はよりステキなものへと変わり、相手も自分が信用されているという気持ちが大きくなります。
自分なんてと、ネガティブにならず自分の事を信じてください。
決断するのは他でもない自分自身であり、傷ついた時も自分だけは裏切る事はありません。
自分を信じ、前向きに進んでください。

そして、自分を信じる事によって恋をすることがより楽しくなり、恋愛がステキなものへと変わっていきます。
恋愛を楽しむためにも、必要なことである人を信じるということですが、過去に嫌な経験があったのであればなおさら上手くいかない事もあります。
焦らず一歩ずつ進んでください。

(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事