2022.11.11

略奪はよくない!【妹の彼氏】を好きになったときの対処法って?

妹の彼氏を好きになってしまったという人もいるのではないでしょうか。
許されないことですが、好きになってしまう気持ちは止められないため、仕方のないことでもあります。

では、妹の彼氏を好きになってしまったときは、どのような対処法を取れば良いのでしょうか。
妹の彼氏を好きになってしまったときは、極力彼と会わないようにしましょう。
妹の彼氏ですので、彼が家に来ることもあるでしょう。そのようなときは出掛けるようにして、できるだけ会わないようにするのです。

好きな人と会ってしまえば、どんどんその人のことを好きになってしまいますよね。また、あなたと妹とその彼氏と、3人で話をするということになれば、かなり辛いです。

場合によっては、あなたの態度を見て、妹があなたの気持ちに気づいてしまうかもしれません。そのようなことにならないためにも、できるだけ会わないようにしましょう。

妹の彼氏を好きになってしまった場合、妹から彼を略奪するという選択はおすすめできません。妹との関係が壊れてしまうことになるため、まずは彼を諦める努力をしましょう。
彼氏を作るというのも、妹の彼氏を好きになってしまったときの対処法です。
好きな気持ちは一度持ってしまうと、どんどん強くなってしまいますよね。寂しさを感じていると、それを埋めたいという気持ちが、どんどん好きという感情を強くさせてしまいます。

しかし、彼氏がいればそのような気持ちをある程度、抑制することができるものです。そのため、妹の彼氏を好きになってしまったら、できるだけ早く彼氏を作りましょう。

その彼氏は一番好きな人ではありませんが、それでも少しは心を満足させることができます。うまく妹の彼氏のことを諦められる場合もあるため、恋活をしてみてください。
どうしても妹の彼氏のことが諦められないという場合もあるでしょう。そのような場合は、妹とその彼氏が別れるまではガマンしてください。

妹とその彼氏が付き合っている状態でアプローチをかけてしまうと、彼氏から妹にそのことが伝わってしまいますよね。結果として、好きな人とは付き合えず、妹との関係も悪くなってしまいます。

しかし妹と彼氏が別れた後であれば、少々気まずさはあるかもしれませんが、そこまで関係が悪くなるということはありません。そのため、アプローチするのであれば、妹とその彼氏が別れた後に行うようにしましょう。
妹の彼氏を好きになってしまったとき、一番ダメなのは略奪してしまうということです。

そのようなことになれば、妹との関係はもちろん、家族との関係も悪くなってしまうかもしれません。

そのため、好きな気持ちは自分の中に抑え込み、略奪はしないようにしましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事