2022.11.12

察してよ...!【彼をコントロール】したくなるのはなぜ?

大好きな彼と「いつも一緒にいたい」「毎日電話してほしい」と思う女性は多いですよね。好きだからこそ一緒にいたいし、たくさん声も聞きたいものです。そういう時、気持ちをどんな風に伝えていますか?

つい、不機嫌になって「何で電話してくれないの?」「何で会う時間作れないの?」なんて言ってしまっていませんか。不機嫌な態度で彼をコントロールしようとしているのかも。

そこで彼を自分の思い通りにしたくなっちゃう時の対処法を理由別に紹介します!
彼に期待する気持ちが強いと、自分の思い通りにならなかったときに、「私のこと愛してなのかな」なんて不安になってしまうこともあるでしょう。そういう気持ちから、ついつい不機嫌になって彼をコントロールしようとしてしまう女性も多いですよね。

彼に期待していると、「自分の気持ちを言わなくてもわかってくれるよね」「好きなら察してほしい」と思ってしまうこともあります。

ですが、いくら彼氏と言っても他人ですし、実際それで伝わる男性はとても少ないです。彼に期待するのではなく、気付いてほしいことはきちんと言葉にして伝え、見返りを求めないことも大切です。

感情的になったり不機嫌になったりせずに、素直に「声が聞きたいな」とか「早く会いたいな」と気持ちを伝えましょう。そのほうが男性にはストレートに思いが届くし、彼女を喜ばせるために頑張ってくれるはずです。
彼をコントロールしようとする女性たちは、生活の軸が彼になってしまっているのかもしれません。彼中心で物事を考えると自分で自分を満たしてあげることができなくなってしまいます。そうするといつも不満を抱えることになります。

その不満を彼の言葉や行動で満たしてほしいって思ってしまうんですよね。でも、それは彼にとっては迷惑なことです。彼中心にならずに自分のしたい通りに動いて、自分で自分を満たしてあげられるようになってくださいね。
今回は彼を思い通りにしたくなっちゃう理由や、解決方法を紹介しました。彼に期待するのは辞めて素直に自分の気持ちをぶつけましょう。

気持ちは素直に伝えるのが一番ですよ。彼をコントロールしようとするのは、愛情ではありません。彼を大切に思う気持ちを忘れないでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事