2022.11.13

残念男子を見極めて!付き合っても幸せになれない男性の特徴とは?

好きな人と付き合っても、幸せになれるとは限りません。付き合っていると恋愛感情は満たされつつも、他の部分で不幸を感じてしまうような男性とは、一緒にいると損をすることも多いでしょう。

では、どうすれば付き合っても幸せになれないような男性を見抜くことができるのでしょうか。覚えておきたい特徴をチェックしてみましょう。
普段から女性のことを大切にしない男性は、付き合ったからといって彼女を大切にしてくれるわけがありません。付き合ってからも自分の都合ばかりを考えて彼女を振り回したり、彼女を自分のアクセサリーのように扱う可能性が高いでしょう。

完璧なエスコートなんてしてもらう必要はありませんが、大切にしてくれないような男性とは付き合っても良いことがありませんよ。
普段から甘えん坊気質の人って、男女問わずいますよね。「周りがフォローしてくれるのは当然」とか「周りの人が自分に優しいのは普通のことだから感謝する必要がない」なんて考える人とは、付き合わない方が良いでしょう。付き合ってからどんなに尽くしても、感謝の言葉をもらえることはありません。

さらに「もっと〇〇してよ」とか「どうして△△はしてくれないの?」なんて、どんどん要求だけが大きくなっていくリスクもあります。
男性の発言に「俺は男だから〇〇をしなきゃ」や「女だから〇〇なんてしなくて良い」という発言が多いタイプも要注意です。時には「女性だから〇〇してあげる」なんて優しくしてくれることもありますが、場合によっては「俺は男だから良いんだ」とか「女なんだから〇〇しろ!」と押し付けてくることもあるでしょう。

このご時世、性別による固定観念にとらわれている男性と一緒にいると、窮屈な思いをしてしまうことも多いのではないでしょうか。
縁があって誰かと付き合えるのなら、幸せになれるような付き合いがしたいですよね。そのためには、付き合う前に男性の性格をしっかり見極めることも重要です。変な男性とは付き合わないように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事