2022.11.13

めっちゃ悲しい...!彼氏にスルーされた時の対処法3選

彼氏に話しかけているのに返事をしてくれない、LINE を既読スルーされるなんてことありますよね。「無視された!」と感じて悲しくなるという女性もいるのではないでしょうか。怒って詰め寄ってしまうと大きな問題となるかもしれませんが、悲しい気持ちをずっと抱えているのも嫌ですよね。

そこで、彼氏にスルーされた時の対処法について紹介します。
あなたが彼氏から無視されたと思ったとしても、彼氏にそのつもりはなかった可能性があります。まずは、勘違いじゃないか確認してみましょう。

話しかけたのに返事が無かった場合、そもそも聞こえていなかったのかもしれません。何かに集中していると周りの音が聞こえなくなるという男性もいます。スマホを触っていたり、テレビを見ているときに話しかけても返事が無いのはそのためです。

既読スルーだったとしても、後から返事をしようと思って放置しているだけということもあります。お返事をしたつもりで送信ボタンが押せていなかっただけということも。意図して無視しているかどうか、判断しましょう。
無視された直後は、「無視するなんてひどい!」と嫌な気持ちになってしまうこともありますよね。しかし、時間が経てばどうでもよくなることもあります。無視されたと思ったときは、しばらく様子を伺ってみましょう。

今すぐ返事をする必要はないと彼氏は思っていることもあります。誰かと LINE でやり取りをしているからそれが終わったら返事をしようと思っていることもあるでしょう。時間が経てば返事が来たり、あなたの気持ちも落ち着いてきますよ。
無視されてどう思ったかを彼氏に伝えてみるのも良いでしょう。「無視されて悲しかった」「スルーされるとイラっとする」と伝えることで一人で抱え込んでいるよりも気持ちが楽になります。

彼氏にしても、自分ではよく分からない理由であなたの機嫌が悪くなるよりも言ってくれた方が分かりやすいでしょう。今後は気を付けようという気持ちになってくれることもあります。気持ちを伝えるときは、なるべく優しい方にした方がトラブルを防ぐことができますよ。
彼氏に無視されるといろんな感情が湧き出てきますよね。しかし、彼にも事情があるということを考慮しておきましょう。早とちりして彼を責めないように気を付けて下さいね。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事