2022.11.13

手強いな...!モテる女性に興味を示さない男性の共通点

モテる女性ってどんな男性からも注目されて、付き合いたいと思われているような気がしませんか?モテる女性に興味がない男性なんていないだろうと思いますよね。

しかし、中にはモテる女性のことを気にもとめない男性がいると言われています。今回は、モテる女性に興味を示さない男性について紹介したいと思います。
自分の好みがはっきりしている男性は、そこに当てはまらない女性に興味を示さないと言われています。モテる女性以外で好みの女性がいたら、その女性の方が魅力的だと感じるようですね。好きなタイプが自分でちゃんと分かっているため、自分が頑張りたいと思える恋愛で頑張ることができるのでしょう。それってとても効率のいい恋愛でもありますよね。
モテる女性は競争率が高いため、好きになっても告白してもダメになる可能性のほうがありますよね。要するに好きになるにはリスクが高いのです。そのため、わざわざそういう女性を選ばない男性もいると言われています。

告白の成功率をあげたいとか、絶対に振られたくないなどのプライドも持っているのかもしれません。ライバルがいない女性のほうが安心して好きになれるという男性もいますよ。
みんなが「可愛い」と言っても、ちやほやしていても、自分がそう思わなければ好きにならないという流されにくいタイプの男性もいますよ。好きな人が絶対に誰とも被らないタイプでもあるかもしれません。

とても一途な気持ちも持っているので、一度好きになった女性のことを追いかける傾向もあるようです。モテる女性より、好きな女性を可愛いと思うところもあるのでしょう。
人の魅力はちゃんと向き合わないと分からないと思っているため、モテるからと言って必ずしもその人に魅力を感じるかと言われたらそうではないという考え方をする男性もいると言われています。

モテることは素敵なことではあるけど、それが全てではないと思っているのでしょう。「モテるから何?」くらいの気持ちもあるのかもしれません。本質を見て好きかどうか決めたい気持ちもあるみたいですよ。
モテる女性が近くにいると「みんなこの子を好きになるから......」と思ってしまいますが、中にはモテる女性に興味がない男性もいるので希望を捨てずに恋愛を楽しみましょう!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事