2022.11.14

男性心理を徹底解剖!彼の【気持ちを確かめる】セリフ4選!

長年付き合っているけれど、最近はマンネリ化してきていて、今後結婚するのかどうかをはっきりさせたい!と思っている女性は多いもの。

この記事では、彼の気持ちを確かめたい時にはっきりと伝えたいセリフを紹介していくので、参考にしてみてくださいね。
普段何気ない会話をしている中で、さりげなく「私たちって10年後どうなってるかな?」と投げかけてみましょう。

その時彼が「結婚して子供も2人くらいいるのかなぁ」などと言ってくれた場合は、将来にあなたがいるということ。

結婚を考えているということなので「じゃあいつぐらいに結婚しよっか?」などと、その場のノリで聞いてみましょう。
結婚のキーワードを出さなくても、「将来は仲の良い笑顔の絶えない家族にしたいなぁ」などと言ってみるのも効果的。

その話題に彼も「わかる!俺もそう思ってた」などと言ってくれる場合は、結婚を考えているということになります。

逆に「ふ〜ん」などと、特に興味を示してくれなかった時は、結婚願望はないと捉えられます。
結婚を意識している時は、やはり少しずつ「結婚」のキーワードを出していくのが効果的です。

さりげなく「どんな結婚式をしてみたい?」などと投げかけてみましょう。その時に、結婚式にあまり興味がなさそうな場合は、結婚は考えていないことが多いです。

男性は元々結婚式に対してはそこまで興味がないなんて方も多いので「ゲストには誰を呼びたい?」などと深掘りをして彼の本心を深掘りしていきましょう。
長く付き合っているのに、お互いの両親にまだ紹介をしていない場合は、まずは紹介したり、紹介されるような流れを作ることが大切。

「そろそろ私の両親に会ってほしいな」と言ってみたり、逆に「〇〇くんの両親に紹介してほしいな」などと言ってみましょう。

乗り気な場合は、それだけ結婚も視野に入れているということになりますし、そうでなければ今は結婚は考えられないと思っている可能性が高いです。
結婚したいけれど、どうすればいいのかわからないという方は、とにかくまずは結婚の流れを作るような一言を投げかけることが大切。

一言で流れを変えることができると思うので、彼の反応を見ながら試してみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事