2022.11.17

本命ではないかも?男性心理からわかる【遊び人な男性】の特徴って?

ある男性からアプローチされているけれど、もしかすると遊び人な男性かもしれないという不安を抱いている方は少なくありません。

この記事では、男性心理を深掘りすると共に、遊び人な男性の特徴を詳しく紹介していくので、最後までチェックしてみてくださいね。
何度もデートをしたり、付き合うことになったりしても、友達に紹介をしてくれようとしない男性は遊び人の可能性大。

友達に紹介しても「また遊びなんだろ」などと言われると思うと面倒などと感じていて、頑なに紹介しようとはしないのです。

友達の話を自らあまりしない、というのも、遊び人な男性の特徴のひとつ。もちろん、親にも紹介してくれないので、なかなか恋愛も発展しないのです。
デートに誘ってくれるものの、大抵いつも「今日暇?」などと、突然誘ってくることが多い男性は遊び人の可能性が高いです。

自分の中でデートはそこまで優先する予定ではなくて、なんとなく暇だから誘ってみようかなというような考えを持っています。

そのため、数週間前や数日前からデートの約束を立てようとはせず、その日の気分で誘うのです。
遊び人な男性は、なかなか自分のプライベートなことを明かさないことが多いもの。いつが休みなのかすら言わない人もいます。

休みの日を知られてしまうと、デートに誘われるのが面倒などと考えているからです。休日に何をしているのか聞かれても、上手に誤魔化します。

何度かデートをしても、プライベートなことをほとんど明かしてくれない男性は、警戒した方がいいでしょう。
家に行った時に、部屋に女性用の化粧品があったり、女性らしいデザインの物がある場合も、遊び人だと言えます。

このタイプの男性は「これ何?」と聞いてみても決して焦らず「元カノのやつ」などとあっさり答えます。つまり嘘をつき慣れているのです。

本気で好きな女性が家に来るのであれば、誤解されたくないので疑われそうな原因は全て片付けるはず。ですが、そうしないということは、本気度が低いと言えます。
遊び人かもしれない。そう感じてじっくりと男性を観察すると、段々と明確にわかるようになってきます。

しっかりと観察して、遊び人な男性には引っかからないように注意してくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事